宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

万博アンバサダー発表!あれ、鷹翔さんは?

「2025年日本国際博覧会アンバサダー」発表!

このたび、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会からの要請を受け、「2025年日本国際博覧会アンバサダー」に、宝塚歌劇団として就任することとなりました。


つきましては以下の5名が、関連イベントごとに出演いたします。

(花組)聖乃 あすか

(月組)風間 柚乃

(雪組)縣 千

(星組)極美 慎

(宙組)風色 日向 

あれ、鷹翔さんは?

  
わわわ、私、縣さんが大好きなんですけど、彼女が万博イベントで
「それでは、アンバサダーの縣千さんに「万博テーマソング」と「すみれの花咲くころ」の2曲をご披露いただきます!」
ってなるのか!頑張れ、がんばれ、あ・が・た!


個人的に、4名については「なるほど、そうかあ」なんですけどね。なんで縣さんが入るなら、同期の鷹翔千空さんが入っていないんだろうなあ・・・彼女もこの世代のバリバリ路線だよね?実力も申し分ないし。


(あ、もちろん風色 日向さんが力不足などという気はございません。)


「世間が思う男装の麗人顔度」も選考基準?


路線男役の顔の系統には、大きく分けて2種類あると思うんです。


「男装の麗人顔」:明日海、朝美 など
「男顔」:真風、愛月、鷹翔 など


世間一般の人に「タカラジェンヌのイメージを思い浮かべてください」というと、たぶん「男装の麗人顔」系統の顔を脳内に描くのではなかろうか。アンバサダーの5人は、世間の宝塚イメージに沿う「男装の麗人顔度」で選抜したとか?・・・ないか。


あー劇団はいつも、ファンにソワソワの種をまいてゆく(笑)