宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

VISAは花組2番手羽問題にさほど興味が無いのでは


※記事のタイトルを変更しました。

禁断の?質問

・・・


昨今のSNSの騒動を見ておりますとねえ・・・


贔屓が永久輝せあ以外のジェンヌの宝塚ファンに伺います。



正直、贔屓のスポンサーに、三井住友カードならびにVISAグループがついてほしいですか?




【宝塚歌劇】永久輝せあ2021カレンダー撮影動画【三井住友カード公式】




三井住友カードならびにVJAグループは、2019年11月以降、永久輝 せあ さんが登場するWEBサイト、各種広告等を積極的に展開していく予定です。


今後、永久輝 せあ さんの持つ“しなやかで凛とした強さ”を活かした広告を多くの方にご覧いただき、ブランドイメージ向上を図ってまいります。


そもそも三井住友カード(株)は、永久輝せあを何が何でもトップにするためにスポンサーになったわけではない。



三井住友カード(株):君の美貌が力になる♪いっしょにPRしてくれVISAカード♬


永久輝せあ:エーアン・三井住友VISAカード!


消費者:綺麗な人!支払いには、三井住友VISAカードを使おう!



三井住友カード(株)側が宝塚にお金を払って永久輝せあを起用する理由は、広く全国の一般消費者を相手に、三井住友VISAカードをPRするためである。


三井住友カード(株)側としては、極端な話、永久輝せあがトップにならなくても、自社カードの宣伝に成功すればOKなのである。


三井住友カード(株)の顧客のうち、宝塚ファンが占める割合は微々たるものである。


全国の一般消費者は、花組の羽根問題も、そもそも花組の現トップも「知らんがな」である。


三井住友カード株式会社クラスの企業なら、イメージキャラクターを選びたければ、芸能界のアイドル、女優からよりどりみどり、


綺麗な女なんて、芸能界にたーくさんいるわ。




三井住友カードは2017年12月26日に創立50周年を迎えました。1967年に当社の前身である住友クレジットサービスが設立され、以来50年間、日本におけるVisaのパイオニアとして、お客さまに「安全・安心・便利なペイメントサービス」をお届けするため、今日まで成長を積み重ねてまいりました。これもひとえに多くのお客さまからの長年のご支援のたまものであり、心より感謝申し上げます。

素朴なギモン

芸能界にきれいな、ジェンヌより知名度がある女優は溢れている。


そんな中で三井住友カードがタカラジェンヌを起用して「安全・安心・便利なペイメントサービス」をPRしている。


なんでだろう。


あくまで仮説


・タカラジェンヌ=宝塚=「清く正しく美しく」のフレーズが浮かぶ。


・少なくとも泥沼離婚裁判とか、不倫騒動とか、薬物問題で警察沙汰になる恐れはほぼ無い。


・タレントの個人SNSが炎上する恐れもない。



そんな「安心・安全」をウリにした選択かもしれない。


あるいは、


・三井住友カード(株)は、宝塚歌劇団の公演に協賛しています!


最近は企業も「わが社はプラスチックごみ削減に協力しています」など社会貢献の姿勢がPRになる時代、


三井住友カード(株)は、文化活動を支援しています!という姿勢は、ブランドイメージの向上に寄与する?



まあ、大事なのはイメージキャラクターが「タカラジェンヌであること」で、「永久輝せあ」はタカラジェンヌの代表として選ばれた。


正直、VISA無しでトップになったジェンヌのほうが圧倒的に多い訳で。


永久輝せあさんは、VISA無しでもトップになれる方だと思うのですが、なぜ、こんなにいらぬ重荷を背負ったジェンヌ人生を歩まねばならぬのか。



蛇足:ダイキンだって相当な世界的大企業だけど、「ダイキン様」とは言われないよね。


三井住友カード株式会社
資本金340億3千円(2021年3月末日現在)
従業員数2,601名(2021年3月末日現在)


ダイキン工業株式会社
資本金 85,032,436,655円
従業員数単独 7,732名連結 84,870名(2021年3月31日現在)