宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

【おねだり】『プロミセス~』CDに特典映像DVDをつけて【しちゃおう】


おお、先日の記事で「配信は無理でも、円盤が発売されるかも」と書いたら、「円盤発売」という点については実現した!


ライブCD発売決定!内容は?


宙組梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、東京建物 Brillia HALL公演『プロミセス、プロミセス』について、著作権上の理由により、ライブ配信、ブルーレイ発売、並びにタカラヅカ・スカイ・ステージでの全編放送はございません。

なお、公演ライブCDの発売を予定しておりますので、詳細が決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。   




ミュージカルナンバーのみの抜粋版なのか、セリフも入った完全ライブCDなのか…セリフも入れるとCD2枚で済むかなあ…


舞台を未見の方の場合、ミュージカルナンバーのみ収録のライブCDを楽しむとなると、原作映画を見てストーリーを把握する必要がありますね。


原作映画は映画史に残る名作と評価が高いのですが、今の時代にモノクロ映画を見るのってよいしょがいるかも。


オフィス広すぎ




【劇団に】もしも『プロミセス・プロミセス』ライブCDに特典映像DVDがついたら【おねだり】


こんなネタ記事ばっかり書いているブログを、劇団のスタッフがチェックしているとも思っていないのですが、


エゴサ愛ちゃんの件もあるので、いちおうおねだりしておこう。



※あくまでネタ妄想です。


初回限定ボーナスDVD内容
・スカステで放送した初日&千秋楽舞台映像ダイジェスト


11月17日にスカステで『プロミセス・プロミセス』の初日映像が流れましたが、翌日にはもう流れていませんでした。


土日のスカステニュース総集編が、宝塚の歴史で『プロミセス・プロミセス』の初日映像が放送される最後の機会かもしれません。


スカステ難民を救うためにも、どうにか!


・スタジオでのミュージカルナンバー歌唱シーン


こんなの

【宝塚歌劇】宙組「アナスタシア」歌唱フル動画【三井住友カード公式】


「上演舞台」の映像は難しくても、楽曲の著作権をクリアして「歌唱シーン」の映像だけでも収録できませんかね?


・稽古場映像(音声は割愛でも我慢します)



通常特典


・歌詞カード(贔屓と一緒に歌おう!)


・ル・サンクとは別カットのミニ舞台写真集


劇団様、どうか!