宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

宝塚が提供する価値 もしも歌劇団が解散したら


北駐車場商業施設開業、家電量販店「Joshin宝塚店」が11月26日(金)にオープン!


うどん県在住の地方民にとって、キャトル東京劇場店閉店のニュースの縁遠さが海王星くらいとすると、こちらのニュースの縁遠さは水星くらい?




で、宝塚大劇場の北駐車場商業施設って何ですか?




阪急電鉄株式会社(本社:大阪市北区、社長:杉山健博)と阪急阪神不動産株式会社(本社:大阪市北区、社長:諸冨隆一(※1))では、宝塚大劇場北側の国道176号線沿いに商業施設を開発し、今般、家電量販店「Joshin宝塚店」が11月26日(金)に、カーディーラー「Hanshin BMW宝塚支店」が12月16日(木)にそれぞれオープンすることとなりましたので、お知らせします。


上新電機株式会社は、近畿圏を中心に200以上の店舗を展開していますが、「Joshin宝塚店」では、「地域に密着したライフスタイル編集型店舗」をストアコンセプトに掲げており、従来の家電製品等の販売に加え新たな価値を提供していくことを予定しています。


おお、家電量販店「Joshin宝塚店」が11月26日(金)にオープン!


観劇帰りに家電を買いたい時に便利ですね。


紅子:あんたのブログのコンセプトは何?ヅカネタでどこまで連想できるか、限界に挑戦するマインドゲーム?


管理人:「Joshin宝塚店」では、売っているのは家電だけではないのね。


「地域に密着したライフスタイル編集型店舗」をストアコンセプトに、従来の家電製品等の販売に加え新たな価値を提供していくことを予定しているのね。


紅子:今の時代、商品そのものも、買うお店も、たいていのものは代替可能だからね。店舗でなくてもネットで買えるからね。


リアル店舗でなくてはできない価値を提供できないと、生き残りは厳しいよね。


管理人:ネタ記事ついでに、マインドゲーム。


では、宝塚歌劇団でなくては提供できない価値は?


紅子:うーん・・・上質なエンタメ!


管理人:考え出すと難しいよねえ。


もしもで考えてみよう


もしも この世界に宝塚歌劇団が無かったら


紅子:やめてー!


管理人:考えたくもないけど、マインドゲームよ。ファンとしたら、上質なエンタメを見たかったら、TVドラマ、映画、劇団四季、東宝ミュージカル、BWの来日公演・・・


紅子:俳優はいるけど、男役がいないわ。


管理人:ということで、私も宝塚歌劇団のコンセプトを考えてみました。


ジェンヌの、あなたの「男役の夢」をサポートします。



紅子:それ、競馬会のレジェンド実況アナの名言をパクってない?




「あなたのそして私の夢が走っています」競馬実況の神・杉本清さん初登場!有馬記念予想&吉原アナの架空実況にダメ出し《はみだし競馬BEAT #134》


宝塚歌劇団の何が凄いって、大資本が「男役」という虚構を全力でサポートしているところよねえ。


で、ファンもその虚構に全力で乗っかることが許されるところよねえ。