宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

アンジェリーク「そんなカメラハット、バレるって!」


ずいぶん⚙メカニック⚙📷🗝なポスターですね。




今も昔も、探偵のすることは、警察や弁護士には頼めない依頼に、法律の範囲内で応えること。


やることは聞き込み、尾行、張り込み、


ホームズの頃から変わらないアナログなお仕事。


地道なお仕事を支えるのは、最新鋭の技術。



現代の探偵7つ道具


・スマホ


・交通ICカード


・GPS


・特殊カメラ(手持ち、ペン型、キーレス型、Wi-Fi式CCDカメラ、ドアスコープカメラ)


・コンクリートマイク


・変装用かつら、服


・手帳とペン



やっぱり、商売道具のキモはカメラ。とにかく、相手に気づかれず、決定的瞬間を撮影することがプロフェッショナル・探偵の流儀。


しっかし、こんな「私は尾行しています。狙え、決定的証拠!」バレバレハットで、尾行に出かける探偵の恋人がいたら、どうしますか?



・・・



アンジェリークも、能面みたいな顔になるわなあ(笑)



巴里の玻璃 硝煙冬の霞なり




アンジェリーク:きゃあああ、イケメン!


ルーチェ:浮気している場合じゃねえよ!左下を見ろよ!弾痕だ🔫!


アンジェリーク:事件だわ!このイケメンが撃ったの?


ルーチェ:この体勢じゃ撃てねえよ!撃たれたんだ!


犯人は誰だ!


アンジェリーク:最近王都を賑わす大怪盗ダアトって奴じゃない?



ルーチェ:犯人は、アダトって奴だな!とっ捕まえてやる!


アンジェリーク:お願いだからそのカナリアイエローの上着と、カメラハットは止めて!




・・・行っちゃった。


「復讐の女神達(エリーニュス)が見下ろすガラス屋根の下、復讐劇の幕が上がる…!」




エリニュス

ギリシア神話の復讐(ふくしゅう)の女神。複数形エリニュエスErinyes。有翼,蛇の頭髪,松明(たいまつ)を持つ姿で表され,


尊属殺人者に特にきびしく報復する。


・・・まさか、撃ったのは復讐の女神達(エリーニュス)?





「冬霞」は冬の季語で、冬の凪いだ早朝や夕刻に、烟ったように発生する霞のこと。


遠しとは常世か黄泉か冬霞  中村苑子


子のうたを父が濁しぬ冬霞 原裕 青垣


新宿が溺れて見ゆる冬霞  梅村すみを