宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

「HiGH&LOW」感想





宙組公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』初日舞台映像(ロング)



【HiGH&LOW×宝塚歌劇】クロス告知映像



管理人:・・・あのさあ、あくまで「たとえ」の話なんだけど。


紅子:は?


管理人:もしも、〇〇県の〇〇組が、三宮のクラブに火を付けたり、〇〇高校を爆破したり、〇〇地区に火をつけて、


兵庫県警が来ない日本って?


紅子:ちょ、


管理人:生徒が100発殴られているのに、先生も、教育委員会も止められなかった高校って・・・



スマホがある日本で、闇市があるところって、〇〇区〇〇〇〇地区?


痺れるスープって、〇〇剤が入っているの?



管理人:🔨ぱっかーん紅子




紅子:兵庫県警は、今日も兵庫県の治安維持のため日々活躍されています。




『暴力のない社会へ』~県警の暴力団対策~『警察学校生の卒業から配属まで』【こんにちは県警です(令和2年11月7日放送)】


兵庫県の良い子のみんな、ハロウィンに、暴力団のおじさんからお菓子をもらってはダメですよ!


兵庫県にふるさと納税したら、暴力団撲滅運動に使っていただけるのですね!




『君の未来のために』~少年非行・犯罪被害防止と健全育成~・PS.私のまちから「尼崎南警察署の特集」【こんにちは県警です(令和4年7月2日放送)】



SNSで、相手が女性と思って性的な写真を送ったら、実は相手はおじさんで、「交渉に応じなければ、写真を拡散するぞ!」と脅されたら、


卑劣な交渉に応じず、ホワイトラスカルより、警察に相談してください。






管理人:まあ、「HiGH&LOW」のTAKARAZUKA MUSICAL ROMANCEの部分、



”余命わずかなヒロインのために、気のいいヤンキーが駆けまわる青春ラブストリー”は、いいわよ。



「仁義なき戦い」だって「ワンス~」だって、一応「警察 対 組織暴力」の構図があったでしょ。



「HiGH&LOW」の、TAKARAZUKA MUSICAL VIOLENCEの部分を、宝塚で演じる意味って何?


紅子:警察がヤクザや政界と癒着・腐敗し、組織暴力が横行する、架空の


「こんな日本の未来は、イヤだ」


な世界を描いて、


「市民のみんなで、組織暴力に立ち向かいましょう!」


「夜の世界で働く女性の労働環境を改善しましょう」


と啓発する話・・・とか




管理人:「HiGH&LOW」は、LDHファンの、「どれだけケンカしても、先生も警察も来ない世界だったらいいなあ」という夢想をかなえるドラマなの?


そういうジャンルもあっていいと思うけど、


宝塚がそちらに歩み寄って、ケンカミュージカルを上演する意味・・


紅子:考えるな!感じろ!