宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

万博イベ前にアンバサダー組シャッフルできるよね?



皆様、お元気でしょうか。


研14になっても、人事の焦点であり続けている95期。


その次の世代の人事のカギは、「万博アンバサダー世代」の5人でしょう。




大阪・関西万博アンバサダーによるメッセージ動画(宝塚歌劇団さん:15秒版)


2025年日本国際博覧会アンバサダー

【任期】  2020年2月14日~大阪・関西万博終了まで(予定)


【アンバサダー】 ※ 五十音順・敬称略

・コブクロ    (ミュージシャン)

・佐渡 裕    (指揮者)

・ダウンタウン  (タレント)

・宝塚歌劇団   (エンタ-テインメント)

・松本 幸四郎  (歌舞伎役者)

・山中 伸弥   (京都大学iPS細胞研究所 所長・教授)



2020年、コロナ禍直前にタカラジェンヌがアンバサダーに任命されて、はや3年。



・・・アンバサダーの活動とは、何か?



2022年、他のアンバサダーの活動は、


今年の『御堂筋ランウェイ』イベントで、ダウンタウンが「2025大阪・関西万博 機運醸成トーク」をくりひろげ、


松本と浜田雅功は「おひさしぶりで~す」と、マイペースにマイクでしゃべりながら現れた。ステージでは「2025大阪・関西万博 機運醸成トーク」と題し、大阪府の吉村洋文知事、大阪市の松井一郎市長らを交えトーク。


吉村知事が「万博のアンバサダーであること覚えてくれてますか?」と聞き、松井市長は「ずっとほったらかされてた」など、笑いにあふれた。


知事と市長のツッコミ、下手な芸人よりキレがある・・・



コブクロさんは、万博のオフィシャルテーマソングを製作。


大阪・関西万博アンバサダー「コブクロ」による、オフィシャルテーマソング『この地球(ほし)の続きを』



大阪•関西万博オフィシャルテーマソング コブクロ「この地球の続きを」 MUSIC VIDEO



ちょっと調べたのですが、これくらい・・・タカラジェンヌのアンバサダー活動は、15秒のPR動画撮影以外、何かあったっけ?(聖乃さんが、植樹式に出ていたような気もする)


アンバサダー、シャッフルしてもよくね?


宝塚の人事を語る際、「アンバサダー組は、万博の縛りがあるから、組替えは無いのでは?」


という声を見ますが、


現在までの、他のアンバサダーたちの活動の様子を見ると、


万博開幕の前年とか、開催年の2025年でも、PRイベントにいくつか出演してトーク&オフィシャルテーマソング『この地球(ほし)の続きを』歌唱する、くらいのものになるのでは?


活動の都合上、5組それぞれにアンバサダーが分散していたほうが良いとしても、アンバサダー同士のシャッフルなら、組替えしても万博側に特に負担にはならないように思うのですが・・・


2023年中くらいに、しれっとアンバサダー同士のシャッフル、あるかも。


じゃあ、もしもアンバサダー同士シャッフルするなら?


超個人的には、雪組が御曹司の縣~まだ研3華世京ラインで、これから5年以上組み続けると見慣れてきそうなので、どっちかは雪組を出ると思っています。


縣の演技力を鍛えてほしい。


風間さんも、演技を磨いていくために、慣れた環境を出て新しい相手と組むのもありかも。


縣→月🌙


風間→雪⛄



あるいは


風間→雪⛄


極美→月🌙


縣→


の三角トレードも考えたのですが、


礼、瀬央、暁、天華、縣、でショーをやったら、路線のキラキラ自家発電の放電で本当に電気系統がショートしそうなので、やめておこう。