宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

劇団はもうちょっとVISAに気を遣ってもよいのでは




2019年11月5日、明日海 りおさんの退団に伴い、当時研9の永久輝せあさんが三井住友カード(株)のイメージキャラクターを務めることが発表されました。







【宝塚歌劇】特別公開!協賛公演HISTORY Part4『2015~2022年』 【三井住友カード公式】


管理人はニュースを知った時、


ああ、VISAがついたからには、永久輝さんはあと3~4年もすればトップなんでしょうね。


路線ジェンヌのファンになったとしても、毎公演ポスターの扱いや役付きや羽にやきもきして、


「トップになれるかな?なれるよね?ドキドキ」


の毎日だけど、永久輝せあさんのファンはトップ確約で羨ましい。


と思った記憶があります。



東京で『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』を上演するころには、永久輝せあさんにVISAがついて丸4年。


コロナ禍を挟んだとはいえ、まさか、まだ本公演のポスターに切手でも掲載されず、2番手羽も背負っていないとは思わなかったです。縣さんは、切手とはいえ新人公演学年で本公演のポスターにちゃっかり掲載されているというのに。


永久輝さんがVISAのイメージキャラクターに就任されてからのジェンヌ人生を拝見していると、「どうする家康」ではないですが、


永久輝せあのジェンヌ人生はVISAガールという大名跡を背負い、遠き道を行くが如し、急ぐべからず。


・・・VISAガールって、そんなイメージだったかなあ。


有沙 瞳さんも池田銀行のイメージガールを務められ、トップ娘役にはならずに退団されますが、女優冥利に尽きる華やかな役を数多く務められ、ラストのお役はマリー・アントワネット。


劇団は、永久輝せあさんへの扱いが渋すぎませんか。余計なおせっかいですが、三井住友カード(株)さん側にもうちょっと気を遣わなくて大丈夫?とも思ってしまいます。


まあ、三井住友カード(株)側は


「宝塚の今のトップが誰か、ポスターのキレイな人が宝塚で羽をしょっているかどうかなんて、知らない」


層に向けてビジネスをしているわけです。


顧客に対して自社のイメージアップができればそれでよし、取引先の人事までは口を出しません、というビジネスライクな関係なのかもしれませんが。



永久輝せあさんの次回大劇場作の役どころは骨董狂いの殿様、


「峰沢丹波守」


・・・キャスト一覧の中でも、難読&オッサン臭のする役名・・・


「みねざわたんばのかみ」


でしょうか?


(シワシワネームのままにせず、改名してもっと若々しいキラキラネームにしてもよかったのでは?)



映画版のお役は名前どおり貫禄のある「お殿様」ビジュアルですが、宝塚版なのですから「若様」なビジュアルでポスターに登場させてファンをあっと言わせるとか、


そろそろ「我こそは次期花組トップ候補、永久輝せあ!」売りをしましょうよ劇団様。