宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

『りぼん』付録に”婚姻届”!贔屓の名前を書いてもいいのね・・・

注 当ブログの約55%を占める男性読者の皆様、今回は完全にネタ記事ですのでご了承ください。


男の子ママは、ピンクと、レースと、フリルと、りぼんが足りないの

皆様、お元気でしょうか。


連休は、実家で息子の世話を母に丸投げして、ぐーたら過ごしておりました。


ところで子育てをしていると、20ウン年ぶりに子供向けアニメとか、漫画とかに触れる機会が増えて、新しい発見がありますね。


うちは男の子しかいないのですが、そうなると服もおもちゃも、黒とか紺とか茶とか地味なのばっかり・・・漫画も、ひたすら強くなる敵と、終わりなき戦いを続けるのばっかりだし・・・


ああ、ヅカ要素が足りない!


ピンクと、レースと、フリルと、リボンが足りなーい!


娘と宝塚ファンをやって、キャトルで一緒に
きゃっきゃ♡うふふ♪できるママが、正直羨ましい!


『りぼん』付録に”婚姻届”だと・・・


私が子供のころは、付録といったらレターセットとか、厚紙のペン立てを組み立てて、角をセロテープで補強して、大事に使っていたわあ。
陸奥A子先生イラストとかね。懐かしいわあ・・・


今月のふろくは「婚姻届」、ですって・・・りぼん読者はこれをどうするの・・・アイドルの名前とか書いちゃうの?


あ、これに、贔屓の名前を書いてもいいのよね。ネタふろくだし・・・



で、購入してみた。


いいの、遊んだあとは姪っ子にプレゼントするもん!(←ネタには乗るタイプ)

りぼん 2020年8月号 電子版 りぼん電子版
りぼん 2020年8月号 電子版 りぼん電子版
集英社
Digital Ebook Purchas


なになに、掲載マンガ「初×婚(ういこん)」?


「マッチングシステムによって決まった男女パートナーが、ペアで生活する特殊な高校「七海学園高校」を舞台にしたラブコメ」ですってよ。



なんか某OB(OG?)の顔が脳裏をよぎって💦


いやー 今の少女マンガはすごいわねえ・・・



映画『君に届け』予告編


私は、はいからさんとか、このくらいがちょうどいいわ・・・春馬君・・・


「夫になる人」欄

う・・・ネタだというのに、えんぴつが重い。(後で消して姪っ子にあげる予定)


ネタでも贔屓の名前を書けない!何?この重い思いは・・・


いくら何でも、私が勝手に書いたらよくないわ!



こういうのは、相手に書いてもらわなきゃ!


あ、そこの、夢はYou Tuber男子!あなた硬筆を習っていて、ママより字が上手いでしょ。


ちょっとここに、こういう漢字を書いてみて!


・・・え、学校でまだ習っていない?いいから!予習よ!


同意人欄

あ、ちゃんと同意人欄もある。


ここまで来たら、乗りかかった船よ!


おーい、そこの謎の同居人さーん、ちょっとここにサインして・・・


!?#%&!#$%!!!


・・・何?「離婚届」を持ってきたと勘違いした?


そうね、普通、配偶者が「婚姻届」を持ってこないわよね。


ごめんねえ、ヒマつぶしに付き合わせて。



あ、青江編集長!


今日の冗談社の社訓

毒を食らわば皿まで