宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

研1第107期 雛乃 にこ 舞台に立つことなく退団




下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


研究科一年

雛乃 にこ


2021年8月2日付で退団



毎年40人が希望に燃えて入団し、ほぼ同じ人数のジェンヌが辞めていくのが定めの劇団だけど、こんな悔しい退団はちょっと記憶に無い・・・


怪我のため、『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』のロケットどころか、『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』の初舞台生口上も休演されていらっしゃいましたね。


わたしは、宝塚の舞台に立つあなたと同じ時間を過ごすことはできませんでした。



どうか身体を大事に、次の新しい人生を前向きに・・・





忘れようとしても


眼を閉じると  あの舞台が見えてくるよね。


耳をふさぐと  あの日聞こえるはずだった喝采の音が  聞こえてくるよね。




それでも、おばちゃんの言いたいことは。




ふりむくな ふりむくな うしろには夢がない


タカラジェンヌじゃなくなっても


すべてのレースは終わるわけじゃない


人生という名の競馬場では  次のレースがまちかまえている