宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

縣千主演『Sweet Little Rock 'n' Roll』はこんな話?





2022年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


雪組公演

■主演・・・縣 千


◆宝塚バウホール:2022年1月14日(金)~1月25日(火)<一般前売:2021年12月25日(土)>

座席料金…全席5,500円


バウ・ミュージカル・プレイ

『Sweet Little Rock 'n' Roll』

脚本・演出/中村 暁


シェイクスピアの「から騒ぎ」を下敷きに、舞台を1950年代のアメリカに移してハイスクールに通う若者たちの恋模様を描いた『スウィート・リトル・ロックンロール』。


1985年に月組で上演されたフレッシュでエネルギッシュなミュージカル作品を、2022年版にリメイクしてお届け致します。


ロックンロールの軽快なリズムに乗せて繰り広げられる青春ミュージカルと、HOT&COOLなナンバーで構成されたフィナーレが、雪組バウホール公演を盛り上げます。   


管理人:おどる阿呆に見る阿呆♪同じアホなら踊らにゃソンソン♪


縣千、恋のから騒ぎよー!


最近の宝塚はシェイクスピアネタが多くて嬉しい♪




紅子:1985年の月組バウを見たことあるファンはレアそうねえ。シェイクスピアの「から騒ぎ」ってどんな話なのよ。


管理人:この作品の世界観はおそらくですね。


ヒースレジャーが若いころ。シェイクスピアの「から騒ぎ」を現代のアメリカのハイスクールに置き換えた映画に出ていて、




10 Things I Hate About You -Official Trailer #1 (1999) Heath Ledger Movie


その世界観で、シェイクスピアの世界を日本の高校生活に置き換えたマンガがあってですね。



「ひとりの方が楽だし楽しい」って、思ってたはずなのに──。

相性最凶コンビの恋愛喜劇、開幕!


中高一貫の女子校・マルガリート学院の生徒会副会長・戸部ありすは男嫌い。


年に1度の系列男子校との合同文化祭を前に浮かれる周囲についていけず、木菊学園の生徒会副会長・辺嶺と顔を合わせれば喧嘩ばかり……。


だけどある日、犬猿の仲の辺嶺が「自分を好き」だと聞いてしまい!?


相性最凶コンビの会話


辺嶺(べね)(女嫌い男):俺は一生女性と恋愛も結婚もする気はないんでね。


戸部(とべ)(男嫌い女):私も男なんか好きじゃなくて本当によかった。男子より、うちのにゃんこのほうが話してて楽しいし。


辺嶺:神様にはぜひ戸部さんをそのままにしておいてほしいなあ。そしたら世の中の男がそのキレイな爪でひっかかれずにすむもんな。


戸部:理由もなくひっかきませんよ。やだなー。あ、もしかして理由に気づかない残念な人がいるのかなー 辺嶺君みたいに


辺嶺:よくしゃべるなあ。戸部さんオウムに言葉教える人になるのはどう?天職なんじゃないかな


戸部:ありがとう。そうかもね、辺嶺くんよりは。辺嶺くんに言葉教えられた男子たちはみんな大災害になってるもんね。



紅子:うわ、戸部さんって男嫌いサブカル女子だったあんたよりイカレた女ねー。こんなヒロイン、誰が演じ・・・


夢白さん?