宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

雪組 振替公演に至るまでの経緯が波乱万丈すぎた 

振替公演が無事決定しましたね。
ここにいたるまでに、梅田芸術劇場だけでもたいへんないきさつがあったようです。

振替公演決定までの経緯


まず『炎のボレロ』『Music Revolution!-New Spirit-』
の全ツが〈公演中止〉


5月に
ミュージカル『四月は君の嘘』 
梅田芸術劇場メインホール
2020/8/20(木)~2020/8/23(日)
の予定があったのが<公演中止>が決定



6月末に
『炎のボレロ』『Music Revolution!-New Spirit-』
 8月17日(月)~8月25日(火)
の梅芸メインホールでの公演が決定


雪組の後は


舞台『巌流島』
梅田芸術劇場メインホール
2020/8/28(金)~2020/8/30(日)
が控えていたのですが、


こんな経緯があって、



ミュージカル・ロマン『炎のボレロ』/ネオダイナミック・ショー
梅田芸術劇場メインホール
2020/8/29(土) ~ 2020/9/6(日)


の公演期間の振替が決定。


この後は
Endless SHOCK -Eternal-
梅田芸術劇場メインホール
2020/9/15(火)~2020/10/12(月)


という長期公演が控えている。


1つの公演中止にも製作者、キャスト、スタッフ、観客、スポンサー、本当にたくさんの無念が詰まっている。


そしてそのたび、プレイガイドや劇場やホールで、払い戻し対応やリスケ調整。


梅芸だけでなく、日本中、世界中でこの半年、これが繰り返されている。


本当に、今の時代、無事に幕が開くことが奇跡に近いことになってしまいました。


今度こそ、無事に初日から千秋楽まで、皆が元気で、梅芸メインホールに客の喝采と笑顔が戻りますように。