宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

朝月娘1予想した人いる?&ポー再演アランは誰が?

今日はニュースが多すぎ!



この度、雪組 次期トップスターに彩風咲奈、次期トップ娘役に朝月希和が決定しましたのでお知らせいたします。

朝月希和は、2020年11月16日付で花組から雪組に組替えとなります。


なお、彩風咲奈、朝月希和の新トップコンビとしてのお披露目公演は決定次第ご案内いたします。   


この人事を予想していた人、手ぇ挙げて♪



はーい(^O^)/



ふっふっふっ 日々お客様の会話に耳を澄ませている、紅子の情報収集能力を侮ってはダメよ!


すごいでしょー だれかシャンパン10本くらい送ってくれな



・・・



・・・




嘘つきました。ごめんなさーい(逃)



”彩風咲奈、朝月希和の新トップコンビとしてのお披露目公演は決定次第ご案内”


ここがキモ?彩風さんのお披露目演目ありき?


てっきり月と雪でロミジュリ&アナスタシア続演祭りと思っていたのだけれど、お披露目演目が発表されたら「ああ、そうか」となるのかしら。


娘役芸を極めて10年以上の生徒でないと、演じられないヒロイン・・・楽しみ♪



みりおエドガー!アランは誰が?


管理人です。


以前ポーの一族を観劇した時、こんなポエムを綴っていたのですが、


明日海エドガーを例えるなら、エリザにちなんでハンガリーのトカイワイン(貴腐ワイン)で。


世界でもごく一部の特殊な土壌、気候、気温でしか成り立たない(他地域では貴腐菌に感染すると発酵前に腐敗する)「高貴なる腐敗」。100年の熟成にも耐え、甘く燃えるようなと称されるワインの帝王。


もし「ポーの一族」をハリウッドで実写化するとして、中2病を拗らせたまま100年以上生きているエドガー役って誰がやれるだろう?


演技派天才子役はいるでしょうが、瑞々しくも宝塚105年の熟成の澱が沈殿したような、明日海エドガーの瞳をもつリアル14歳っているかしら。


エドガーはいた。明日海りおである。


で、アランは誰が?


ここで美弥るりかさんや、七海ひろきさんが来ると・・・


うーん、完全に宝塚OGイベントになっちゃうなあ。


これは明日海さんの女優人生の第一歩、演技での刺激や、他ジャンルからのファン流入など、明日に繋がるものが欲しい。


天才子役?ジャニーズのイケメン?まあやれそうだけど、うーん・・・



もっと宝塚の秘密の花園の住人めいた、この世ならぬミステリアスな雰囲気で、


舞台芸の基本ができている人・・・



閃いた!蘭丸!


じゃなくて、梨園!


例えば、市川染五郎くん!


「コンプレックスがありすぎて、コンプレックスばかりの人間」だという市川。「舞踊の作品をやるうえで、足が長いと腰が落ちて見えないのでそこがコンプレックスです」と、歌舞伎役者にとっては足の長さもコンプレックスとなってしまうのだと告白した。

「足が長いのがコンプレックス」・・・紅子みたいな子ね♡


宝塚と歌舞伎の御曹司、どうよ?