宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

観劇中止による感激中止 心中・中止の心中






罹患された方が大事なく回復されますように。





公演関係者の方の無念、争奪戦の中チケットを購入し、贔屓に会える日を楽しみにワクワク過ごされていた時間を思うと、



観劇中止による感激中止



・・・はあ。


私、2週間前から有給申請して、配信視聴の準備は万全だったのに。


もう、木曜日の午後に働くモードにもならないなあ・・・暑いしなあ。


涼しい映画館でも行くか、図書館でブログのネタ探しでもするか・・・



舞台芸術の良さは、空間と時間を演じる者と観る者が共有する臨場感でしょう。


舞台ゆえの奥行き、回り舞台やセリなどを使った舞台転換のアトラクション感、


それはスマホの画面やPCのディスプレイでは、とうてい得られないもの。



チケットが幻となった方にとって、東京公演で仕切り直しの配信があったとしても、


それは劇場で得られるはずだった、心に感じて奮い立つ激情の代替にはならない。



それでも、やっぱり、日本青年館ホールでの公演の開催と配信を期待してしまいます。


日程は2022年8月3日(水)~8月9日(火)


ただ・・・もう劇場の客席のチケットは、東京公演では配信をしない前提で販売されているはずなので、今からカメラが入れるのか・・・


東京初日前の舞台リハーサルの模様を収録、とか注釈つき映像となってもいいので、どうにか日の目を!