宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

で、宙組で見たい演目と言われて何が




<宙組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演>


宝塚歌劇百十周年紀念奉舞『宝塚110年の恋のうた』
ミュージカル『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』


の上演見合わせのニュースが発表され、御遺族との交渉は膠着したまま。


『FINAL FANTASY XVI』の上演は当面不可能として、


宝塚大劇場を 2024年5月17日(金)~6月23日(日)
東京宝塚劇場を 2024年7月13日(土)~8月25日(日)


まで閉じておくことで、いったいいくらの損失になるのか?



新NISAで阪急阪神HDの株を購入した者といたしまして、どうにも気になる事態です。


2023年3月の阪急阪神HDの決算短信資料によると、


2022年度の


「ステージ事業」の年間の営業収益は339億円、営業利益は68億円。


同年度の


「都市交通」営業収益1,856 億円、営業利益224億円。


「不動産」 営業収益2,820億円、営業利益279億円。


「スポーツ🐯」営業収益384億円、営業利益74億円


・・・


紅子:宙組の休演で、営業収益にして数十億円が吹っ飛んだのでしょうね…


管理人:CEO!どうなさるおつもりか!


紅子:株主総会でつまみ出されて、スポーツ紙のネタになるのは止めて!


管理人:で、実際、今から何ができるのか。


案1


『PAGAD(パガド)』
~世紀の奇術師カリオストロ~


ショー・スピリット
『Sky Fantasy!』


の再演!



紅子:お衣裳はともかく、セットはどこかに置いているの?もう壊しちゃった?


管理人:道義的な問題とか、主演者をどうするのかとか、揉めそうよねえ...




案2


『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』の上演は見合わせとなってしまったが、



宝塚歌劇百十周年紀念奉舞『宝塚110年の恋のうた』


の公演自体については、外部との調整は関係ない。


衣装やセットのデザインも進めていたのでは?


ということで、



宝塚歌劇コンサート『宝塚110年の恋のうた』


として、日舞ショーと、専科生も総出演の宝塚ソングメドレーコンサートを開催!


番手もごまかせそうよ!



紅子:ロングランするには厳しそうだけど、劇場を1か月以上空けておくのもねえ...宙組の下級生のモチベーションにも配慮しないとね。