宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

東京宝塚劇場だじゃれスイーツ復活予想大喜利




5月8日(月)より新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類に変更されることにともない、5月9日(火)からの宝塚大劇場・東京宝塚劇場における営業体制を以下の通りとさせていただきます。

※5月8日(月)は休演日   


劇場改札内でのご飲食、館内レストランの営業について

・客席を含む改札内において、開演前・幕間休憩でのご飲食が可能となります。

・宝塚大劇場改札内「ラウンジ」ならびに東京宝塚劇場2F「ラウンジ」の営業を再開いたします。

・宝塚大劇場レストラン「フェリエ」「くすのき」「フルール」での座席の間引きを終了します。

(テーブルにはパーティションを設置いたしません)


おお、東京宝塚劇場2F「ラウンジ」の営業が再開するのですね!


駄洒落スイーツも、復活するよね?ね!


前回はフルーツティーベースの『果実のロイヤルティー』と予想したけれど、どうなるかな?


ついでに、『Lilac(ライラック)の夢路』-ドロイゼン家の誇り- の駄洒落スイーツのネーミングも予想しちゃおう!


ドロイゼン、プロイセン、鉄・・・










そーれ そーれ 鉄骨兄弟♪





鉄道は、いずれドイツの血となり骨となる♪





鉄骨カクテル『プロテイン飲め夢二』











紅子:・・・






管理人🔨ぱっかーん紅子



管理人:ホントに久々に痛っーい💦


紅子:ホント、歳がバレるわ!





管理人:だって夢二さん、刹那的というか、食生活もいかにも栄養が偏ってそうでない?


 紅子:今作で和希 そらはゲオルグ[ドロイゼン家の三男]だって!鉄骨野郎は縣千!


管理人:ということで、縣千のキャッチコピーは”鉄骨野郎”でよろしく。ガタイいいし。



紅子:こんちゃんさん、某所で夢と魔法に洗脳されて人格が変貌したのかしら・・・


こんなの、AIに考えてもらえばいいのよ。


チャットGPT様、


”『Lilac(ライラック)の夢路』-ドロイゼン家の誇り-を元ネタに駄洒落スイーツを考えて”



どんな答えが返ってくるかなー♪




・・・3分後・・・



チャットGPT:「Lilac(ライラック)の夢路」という言葉からインスピレーションを得て、以下の駄洒落を考えました。


「Lilac(ライラック)の夢路」のスイーツ
ライラック色のムースやクリーム、果物を使ったスイーツを提供し、ライラックの花をトッピングした可愛らしい見た目に仕上げます。


「花粉症になりそうな」スイーツ
花粉症対策に効果があるとされる、蜂蜜やシナモン、レモンなどの成分を使用したスイーツを提供します。花粉症対策スイーツとして注目を集めることができるかもしれません。


「自分もライラックに染まる」スイーツ
ライラック色の食材を使ったスイーツを提供します。例えば、ラベンダーを使ったパンケーキや、紫いもを使ったスイートポテトなど、ライラック色に染まったスイーツを楽しめます。


「リラックス」スイーツ
ラベンダーやカモミール、バニラなど、リラックス効果のある成分を使用したスイーツを提供します。リラックスしたい人におすすめです。


「未来が見えるかもしれない」スイーツ
未来にちなんだ、流行りのスイーツを提供します。例えば、未来の食べ物とも言われる昆虫を使ったスイーツや、ヘルシー志向のスイーツなど、未来を感じさせるスイーツを提供します。



紅子:・・・いや、宝塚大劇場のスイーツにはありそーなアイデアなんだけど、東京宝塚劇場2F「ラウンジ」のスイーツに求めているものはそこじゃない・・・



まとめ:東京宝塚劇場2F「ラウンジ」のだじゃれスイーツが再開したおりには、ネーミング考案者の苦悩に想いをはせつつ、美味しくいただきましょう。