宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

贔屓は元気だ!柚香さん、はいからさん配信で新規客を釣ってらっしゃい!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


・・・もう覚悟していたこととはいえ、宝塚の公演が4月12日まで中止となりました。


でもね、地方民としてはあまり悲観しておりません


不要不急の外出自粛!←そもそも地方民は、職場とスーパー以外行くところがないもん。

生の舞台を見れない!←そもそも地方民は、普段からライビュ(スカステ)専科だもん。

ライビュ中止!←あの理事長だもの、きっと無観客公演を、配信でも円盤化でもして商売にすると予想。

普段から不便に慣れている地方民は、こういう時強いぜ。


そして何より贔屓が元気だ。生きてさえいれば、どうにでもなる!


ピンチをチャンスに!暇な自宅待機民をハイカラさんで釣り上げろ!

ということで、柚香さんのはいからさんは、無観客でもなんでも舞台で演じて、映像化するでしょう。専用の劇場もスタッフもいるのだから、あの理事長が無駄にするわけがない。


そしてピンチはチャンス!この機会に、2.5次元をやるために生まれた柚香さんのビジュアルで、自宅待機で暇なネット民を新規ヅカファンに釣り上げてやるのだ!


ちょうどいいことに、「はいからさんが通る」は原作の知名度はばっちり。ネットでみれるなら、興味あるかも、というライト層はたくさんいるはず。



前回の考察はこちら


はいからさんで新規客を釣る大作戦

1 ワンス大千秋楽のように、はいからさんが通るの舞台の模様をスカステor
  オンデマンドで配信する。


2 太っ腹にYouTubeでオープニングとフィナーレを無料公開する
  柚香さんが軍服&燕尾黙って踊っていれば、最強。本編も見てみたい
  という人続出。


3 さすがに本編無料配信は無理(円盤買ってね)ですが、ちょうどいいことに、主要キャストがだいたい同じな2017年青年館版の映像がある!YouTubeからオンデマンド配信の個別視聴(レンタル7日間660円)へ導くのだ。花より男子も配信しちゃえ


どうよ!ネット民から広く浅く集金するチャンスですよ!