宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

祝「アナスタシア」東宝初日「あら、酢足した?」は幻に・・・

公演デザートは幻に・・・





※当面の間、「Café de Repos(カフェ ド ルポ)」は営業を休止いたします。また、売店は販売商品を限定して営業いたします。

ううう・・・地方民の自分には、人生で食べる機会はあるのかどうかもわからない東京宝塚劇場公演デザートですが、いつもネーミングを楽しみにしていたんですよ。食べたいよう。


「アナ酢タシア」予想が多かったですが、ネーミング担当者ひねってくるからなー


「あら、酢足した?」とおもっていたんだけどなー。


宙組公演デザート「酢」縛りの歴史(記憶違いがあったらすみません)

宙組『天(そら)は赤い河のほとり/シトラスの風-Sunrise-』
シトラスの果ゼリー -三倍酢


宙組『白鷺の城/異人たちのルネサンス』
美人たちも来るねッ酸酢


宙組『オーシャンズ11』
 Oh! 酸酢いれるん!?


組『El Japón-イスパニアのサムライ-/アクアヴィーテ!!』
お酢マニアのサイライ(再来)



うーむこのセンス、関西のセンスともちょっと違う、関東のノリなのかしら?


管理人はうどん県住まいで、遠征するなら関西なのですが、個人的にネーミングが気に入っている関西みやげは、


生チョコならぬ「生きたチョコ?」呼吸チョコ

呼吸チョコ 北新地 ココア味 大袋 約70粒入り 手作り お菓子 スイーツ チョコレート アーモンド 個包装 ギフト

価格:1,620円
(2021/1/8 19:23時点)
感想(0件)


チョコって生きものですか?

「素材・原材料にこだわりぬいた、出来立ての味を息づくほど新鮮なうちに召しあがっていただきたい、という思いから「呼吸チョコ」と名付けられました。

ですって。


「白い恋人」じゃないよ



状況が落ち着いたら、ばらまきみやげにどうでしょう。


一時ネーミングで揉めていましたが、今は和解しているので大丈夫!


ちなみに製造工場は香川に(うが くちふさが)



阪急デパ地下といったら


フランス語で"黄金のスティック"という意味だそうです。

2021年1月2日から阪急、髙島屋の各店舗限定品として「阪急」のシンボルフラワーである〔スミレ〕と「高島屋」のシンボルフラワーである〔バラ〕をモチーフにした商品が登場です!

※博多阪急店につきましては、1月1日より発売いたします。



その他にも期間限定品として昨年も人気であった「アップルカルヴァドス」を発売します。フランスの北部ノルマンディー地方で造られるリンゴの蒸留酒〈カルヴァドス〉を使用し、ふくよかな香りと深く華やかな味わいを楽しめます♪一口食べると口の中がリンゴの香りで満たされる、大人向けの商品です!

「すみれ」に「ローズ」に「カルヴァドス」


まあ、なんとヅカっぽい!


通販は無いので、関西地区の方、阪急デパ地下にお越しの際はいかがでしょう。