宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

劇団四季に版権を売って日本中の子供に見てもらおうよ



「ほんものの魔法使」配信を視聴しました。


もうね!宝塚バウホール&東上して、配信&円盤化もされますが、


「宝塚ファン」しか見ないのはもったいない!


この作品の本来のターゲットは未来を生きるちびっこなのに、「親が宝塚ファン」という恵まれた子しか本作にアクセスできないのがもったいない!


劇団四季に版権を売って、コロナ禍の中で舞台と言う魔法に飢えている日本中のちびっこに見てもらったほうがいい!


衣装がおしゃれ!女の子にこれ大事!


「不思議なピクニック」の蜂!


にわとり!


うし! モーモーファッションがこんなにカッコイイなんて(笑)



関西圏&関東圏にお住いの方なら、多種多様な演劇からよりどりみどりですけれど、地方民がミュージカルに触れる機会といったら本当にレアで、


津々浦々の県民ホールまで回っていただける宝塚と劇団四季って、本当にありがたい存在。




宝塚の全ツのお芝居ってたいてい、柴田先生の名作再演で、愛欲と背徳の泥沼の世界・・・


大人の客には昭和の大映ドラマ的温故知新でかえって新鮮かもですが、



正直、小学生を連れて行きづらい・・・




で、劇団四季のオリジナルミュージカル・・・ソング&ダンスは申し分ないのですが、



正直、衣装がダサくね?


ロミジュリどころじゃ・・・



こころの劇場:カモメに飛ぶことを教えた猫:プロモーションVTR




劇団四季:ロボット・イン・ザ・ガーデン:ナンバー集



劇団四季:劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~:プロモーションVTR





もう、日本の子供たちの情操教育の為、お互い協力してくれ!