宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

公演サンドは?フルール「バラブロック」の煮込み登場!



公演サンドはどこへ?




紅子:あれれ。アンタが予想した、黒のりペーストがアクセントの「クロックムッシュ クロノスケ」どころか、公演サンドが見当たらない。


管理人:前回の「柚香るカレーパン」が秀逸すぎて、次のネタが思いつかなかった?ネーミング担当さんが異動しちゃった?


紅子:「ことこと♩グラタンcu☆REIドッグ」の頃、新聞記事で発案者はあの方だったと明かされていたわよ。



1階のカフェテリア「フルール」は今年4月、公演にあわせた特製パンをメニューに加えた。発案したのは、元タカラジェンヌの憧花(とうか)ゆりのさんだ。


月組の元組長で、2018年に退団。20年4月から宝塚ホテルの支配人を務めている。


「現役時代は来る機会があまりありませんでしたが、入団前はファンとして、劇場のレストランやカフェで舞台の感想を語り合っていました」。


支配人に就任後、劇場内を訪れて思った。この場所で、ファンはどんなものが食べたいか――。「考えていたら、うずうずしてきました」


管理人:やっと感染状況が落ち着いてきて、無事宝塚大劇場にGoToできたら、公演サンドを食べるのを楽しみにしていたのにい・・・


復活を祈る!


というか、パンにこだわらず、公演名だじゃれネーミングスイーツでも嬉しいです!



紅子:フルールにこんなのがあるわ。

スターバスケット~FLOWER~ 1,000円

※提供時間:1回公演10:00~15:00 2回公演11:00~15:00


・柚子胡椒風味のクラムチャウダー

・鮪のカツと柚子風味の玉子サンド

・ヨーグルト

・フライドポテト・スティック野菜 2種のカレー風味のディップソースを添えて


柚子の香りがアクセントの鮪のカツサンドとスープがセットになった、お腹も心も満たされる目にも楽しいバスケット。スティック野菜とフライドポテトは2種類のディップソースでお楽しみください。   


紅子:公演サンドは一巡して、次は「スターバスケット~〇~」シリーズなのね。こっちのほうが客単価は上がるわね。


管理人:だじゃれが足りない!



紅子:こだわるわねえ。


お、「公演特別メニュー 公演セット」にしれっと!


カフェテリア「フルール」


公演特別メニュー 公演セット 1,300円


※提供時間:1回公演10:00~15:00 2回公演11:00~15:00


柚子胡椒風味のクラムチャウダー


柚子胡椒がアクセントのチャウダースープです。


ポーク「バラブロック」の煮込み バルサミコとパプリカのソース


豚バラ肉ブロックをとろけるまでブイヨンで煮込みました。バルサミコとパプリカ、2種のソースでお楽しみください。


・彩りサラダ


・パン


・抹茶ようかんとレアチーズケーキに柚子ジャムを添えて


和(抹茶ようかん)と洋(レアチーズケーキ)を組み合わせた、柚子とも相性の良いデザートです。   




管理人:おお、豚の角煮をポーク「バラブロック」の煮込みと表現したら、長崎中華がハイカラな西洋のかほりに!


紅子:さんまの塩焼きを、


”Pacific sauryのグリル シトラスの風香るジャパニーズホワイトラディシュのジュレとソイソース仕立て” 


と呼んだらアメリカンっぽくなる感じ?


管理人:今度おかずにさんまを焼いて、家族にそうやって紹介してみようかしら。


紅子:舌噛まないようにね。


「バラ」🌹と「ロック」・・・「フォアローゼス」って名前のウイスキーがあったわね。公演カクテルも復活しないかなあ。


管理人:では、次回公演スイーツの復活を願って


『今夜、🌰マロンズケーキ🍰ショーへ』


公演名にちなみ、丹波の地栗を使ったマロンショートケーキ。刻んだマロングラッセトッピングが踊る♬ケーキのショータイム!


憧花ゆりのさーん、いかがでしょう?