宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

換気に歌え風色日向!鷹翔よ優等生という個性を出せるか



換気に歌え!風色日向新人公演主演!


新人公演配役

ジョルジュ・マルロー 風色 日向(真風 涼帆)

キャサリン・マクレガー 春乃 さくら(潤 花)

ヴィセント・ロメロ 鷹翔 千空(芹香 斗亜)


アンバサダーメンバーにしてダイキンCMにも選抜された風色日向、休演を乗り越え、『El Japón(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』以来2度目の新人公演主演、おめでとうございます。


まあ、「ダイキンだから」新人公演主演GETではなくて「風色日向」を今後路線として推すために、彼女をCMに出したのでしょうね。


劇団の期待に応えるべく、頑張ってください!


東京新人公演配信は4月14日(木)18:30~ですよ!


ダイキンと言えば「換気ができる」エアコン

テレビCM うるさらX「一年中換気で快適に」篇【ダイキン】


個性の縣、優等生の鷹翔

「誰が贔屓か言ってみたまえ。君がどんな人であるか言ってみせよう」

すみません。私のオリジナルでは無いです。ブリア・サヴァランの”どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人か言い当ててみせよう。”のパクリです。


コロナ禍前、2度新人公演に主演し、101期の路線レースの先頭を走っていた鷹翔ですが、コロナによる宝塚休止期間を挟み、


休演明け後の101期の新人公演主演やバウ主演の話題は、どっちかというと縣のほうが目立つようになりました。


最後の新人公演では「長の期」に専念させることにしたのでしょうが、101期推しとしては、新人公演ラスト主演を配信して、人気のブーストをかけるチャンスだったのになあ、という思いもあり。


101期の鷹翔と縣、レーダーチャートでいうと、


ダンスやキャラは枠からはみ出しそうだが、歌唱力が中心に近くてとんがっている縣、
歌、ダンス、演技、どの項目もグラフの正多角形に近い鷹翔、





推測ですが、縣は「鷹翔さんのように歌えたらな」と思っているんじゃないかな。鷹翔さんも「縣みたいなダンスを踊りたい」のじゃないかな。


縣はグラフの鋭角が、好きな人にはぶっ刺さるところがある。お歌の練習も頑張っていると思いますが、正直「私はダンスに賭けなきゃ」と、一芸にかける切実が、アピールに繋がっている。



鷹翔の歌、ダンス、演技、175cmの長身、精悍な男顔。


鷹翔は欠点も無いが、尖っているところも特に無く、ひっかかりが無い。


いわゆる「どの科目も高得点で穴が無いけど、優等生で面白味が無い」というのもありますが、


鷹翔には「俺にはこれしかねえ!」という捨て身になる必要も切実も無い。


謙虚な優等生ゆえの「いやいや、上には上がいますから。わたしなんて、まだまだ修行中の身」みたいな謙遜が過ぎて、舞台の上の芸が小さくなっていないか?


「優等生という個性」を出せるか


「個性」と「優等生」って相容れないものなのでしょうか。


瑠風輝さんも、何でもできるのにジリジリしている感があるのですが、最近ホームズでの眼鏡キャラとか、清廉でフェアな銀行家ウィリアムとか、「優等生と言う個性」をウリにしてファンにアピールしている気がします。


優等生に「個性派になれ」と言ってもムリ。個性派は優等生にはなれないから個性派なのだ。


鷹翔さんは「優等生と言う個性」をウリにできるのだろうか?