宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

思わず声が出…なかった 暁千星☆組へ




このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。     


月組

暁 千星・・・2022年5月27日付で星組へ組替え

※異動後に最初に出演する公演は未定です。   


雪組

彩海 せら・・・2022年1月26日付で月組へ組替え

※異動後に最初に出演する公演は未定です。   


星組

咲城 けい・・・2022年7月25日付で雪組へ組替え

※異動後に最初に出演する公演は未定です。   



暁 千星さんの星組への組替え、これは納得、まず芸名に☆・・・は冗談ですが、


最近の宝塚は、「組ごとのカラー」を明確に打ち出しているなあ、と思っていて、


花組 銀幕のスタア フレッドアステア的、ソフィスティケートされた小粋なダンス


月組 下町(ニューヨークの下町も含む)慕情人情芝居


雪組 お日さんピーカン宇和島オレンジの風


星組 大江戸博徒HiGH&LOW


宙組 あーこりゃでっけえ



月城さんは、芝居の人で、「スター月城かなと」カラーを前面に打ち出すというより、演出の先生の設定する作品世界の色彩の色相、明度、彩度に自分のカラーを合わせてくるタイプ。


鳳月さん、風間さんは、月城さんの色相、明度、彩度に自分のカラーを合わせてくる。


暁さんは、お芝居もだんだん魅力的になってきていると思いますが、「スター暁千星」が前面に出てきて、月城さんのカラーとは色相、明度、彩度がどうしても違ってくる。



月組よりは、色彩の塊がぶつかってガチンコ勝負している画風の星組のほうが、芝居でイキイキ存在できると思います。



そして月組に彩海 せらさん。縣がお世話になりました。縣はおとめの「演じてみたい役」にロミオとか書いていますが💦


彩海さんは「ストーリーテラー、悪役」


うん、月組っぽい。


月城さんの役も、鳳月さんの役も似合うと思う。彩海さんと風間さんは芸風が「優等生に見えて実は暗い情念を秘めた、燃える氷メタンハイドレート系」同士合うと思う。




咲城 けいさん、この間の柳生忍法帖の新人公演の瀬央さんの役、涼しい顔をして腹に一物ある、敵方では唯一脳みそ筋肉でなくインテリっぽくて、配信視聴中ずっと目で追っていました。頑張ってね!