宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

【大切な】こっちの紅子、引退します【お知らせ】





大切なお知らせ


いつも「ライビュ専科の地方民のブログ」をご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。


2020年1月のブログ開設から、2年3か月。


これまで、たくさんの読者の皆様のおかげで、ブログ執筆を続けてまいりました。



管理人はこのブログ内で度々「紅子」なるキャラと、どつき漫才を繰り広げてまいりましたが(汗)


このキャラを登場させた理由は、


2019 年 10 月 13 日、宝塚歌劇団星組トップであった紅ゆずるさんが退団し、


彼女が演じる「紅子」という、紅ゆずる推しの間では、伝説のヒーロー的いや、伝説のプリンセス、いや、伝説の女王、いやいや、都市伝説的存在であった、


ゆずるが出演する時だけ、出演会場の客席案内係を務める「紅子」さんは、紅ゆずるの退団と共に行方不明となりました。


紅子ちゃんが大好きだった管理人は、寂しさを紛らわせるため、脳内で紅子ちゃんと妄想トークを繰り広げるようになり、いつしか管理人のブログにも出没するようになりました。



しかし2022年4月1日、beniko.hoshinokoujiこと『星小路紅子』さんがInstagramを開設され、彼女は2019 年 10 月 13 日、紅ゆずるの退団と同時に客席案内係をやめ、


紅ゆずるのファンクラブ『紅カントリー』のアンバサダー!&ゆずるのボディーガードとなっていたことが判明いたしました。



『星小路紅子』さんが公式に活動を始められたことを鑑み、


非公式に紅子ちゃんと遊んでいた当ブログが、『星小路紅子』さんの活動にとって「嘘、大げさ、紛らわしい」存在となってはいけませんので、




ダメダメ三匹のトークうそピョン篇15秒



2022年4月1日をもちまして、当ブログから紅子ちゃんは引退いたします。



突然のお知らせになりましたことを、深くお詫び申し上げます。





















2021年4月1日掲載の記事