宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

5月20日「人生初宝塚」のめぐり会いが再び始まるよ!





星組 宝塚大劇場公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』は、公演関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されたことを受け、4月30日(土)より公演を中止しておりますが、このほど、公演の準備が整いましたことから、5月20日(金)13時公演より、公演を再開いたします。


いやーっ、よかったよかった。


しかし4月30日からGWの稼ぎ時をはさんで3週間もの公演中止。貸切公演もたくさん中止になりました。


舞台との出会いは一期一会。


親御さんは宝塚ファンではないけれど、貸切公演に招待されて娘さんも一緒に宝塚を観劇したり、


修学旅行で宝塚を見て感激して、宝塚音楽学校の受験を決意したジェンヌさんって、いつの時代もいらっしゃいますよね。


大人になる前の多感な時期に舞台芸術に触れてくれたら、たとえ音楽学校を受験しなくても、一生モノの趣味になる可能性が大きい。


歳をとってから、それまで全く未経験の分野に趣味を広げるって正直レアですからね。


どんな古参ファンだって、ファン歴初日は特別なもの。



5月20日(金)13時公演より、「人生初宝塚」のめぐり会いが再び始まるよ!