宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

スカステ20周年番組!もし真風に相談できたら(笑)



タカラヅカ・スカイ・ステージ開局記念日 生放送
「20周年ありがとう!!感謝の笑顔をあなたに…」


専科から102期までの全生徒からのメッセージを挟みつつ、現在お休み中の宙組『FLY WITH ME(フライ ウィズ ミー)』チームの面々が、


お絵かきバトルや、ジェンヌからのお悩み相談に男役マスター真風が答えたり、大喜利をしたり、と楽しい2時間でした。



『カルト・ワイン』組の宙組生からの悩み相談が、報道番組の「悪徳商法の被害者へのインタビュー(※音声は変えています)」みたいに顔を隠した状態で、


Q.入団後、背が伸びて困っています。


私はてっきり、中卒入団の娘役さんが、入団後ぐんぐん背が伸びて169cmとかになっちゃって、


まさかの「入団後、娘役から男役に転向」という事例が出るのか?!


とドキッとしたら、



相談者は瑠風 輝!


真風:私に相談するんかい!(笑)


確信したわ。あなたたち、羽立光来(公称178cm)並みにあるでしょ。



私なら何を聞こうかなあ・・・



・・・



・・・



Q:あなたを見ると「カッコイイ」以外の言葉が思い浮かびません。どうすれば語彙力がUPするのでしょうか。



真風:


・・・



・・・



管理人:おーい!紅子ちゃーん。ちょっと来てー。


紅子:なんで私を呼ぶのよ。


管理人:脳内対話しようとしても、真風のセリフが思い浮かびません!


紅子:筆の遅い劇作家のエルモクラートかアンタは。


そうねえ。真風さんは読書家だそうだし、インタビューなどで自分の思いを語る機会も多いしね。


大事なのは、インプットとアウトプット!実践よ!


スカステ大喜利5・7・5、やってみよー!


地方民としての、スカステへの思いを語るのよ!


管理人:地方民ゆえ、宝塚の生の舞台を見るのは年に2回、これで宝塚ファンと名乗るのはおこがましい。読者の皆様のほうが、よっぽど生の舞台を見ていらっしゃる。


こんな私が宝塚ブログを書いて、皆様に読んでいただけるのも、ライブビューイングや配信、


そしてなにより、地方民でも毎日宝塚の「今」に触れられるスカステのおかげでございます。




スマホにも 空からジェンヌが 降りてくる


スカステで ムラまでの距離 密になる 



文明の利器に柔軟に対応してくださって、ありがとう劇団!