宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

佐賀の星、亜音 有星がコブラ!縣が旗振り役!









主な配役 新人公演
コブラ【山王連合会】   亜音 有星
カナ  山吹 ひばり
ROCKY【White Rascals】風色 日向



103期・亜音有星さんが「シャーロック・ホームズ―The Game Is Afoot!―」で新人公演初主演に選ばれた際は、出身地佐賀の地元紙でも報道されました。



宝塚スター登竜門「新人公演」 亜音有星さん(佐賀市出身)主役 7月20日、宝塚大劇場 | 暮らし・文化,行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞




佐賀は、いいところです。




亜音 有星さんの魅力は、佐賀名物の呼子(よぶこ)のイカの刺身のような、


肉厚の身の奥深くから、乳白色にキラキラ発光するオーラ、


かすかに海の青っぽさを感じる、清冽な甘味。




【究極のイカ】はなわ家!佐賀名物の”呼子のイカ”をお腹いっぱい食べまくる!【贅沢】【九州グルメ】【旅館】


亜音くん、とにかく取れたての海の幸のようにピチピチしていて、美味しそうで大好物であります。


紅子:瀬戸内の民がよそのイカを褒めるとは、よっぽど美味しかったのね。



105期山吹ひばりさんも、ホームズでのアイリーン・アドラー役に次いで、2度目のヒロイン!


『夢千鳥』 の彦乃役が印象的です。


親の反対を押し切って夢二と同棲するも、肺結核に倒れ、わずか23歳で夭逝。


生きているどの女も手の届かない、夢二が永遠に忘れえぬミューズとなったヒロインを、短い出番の中で印象的に演じていました。


「巡礼の年」以後の新人公演主演コンビは、宝塚友の会会員限定の配信トークイベント「ステージトークオンライン」でトークが配信されるとのことです。



会活動が出来ない中、ファンに顔を売らねば!


とにかく無事に公演できることを祈る!



雪組公演『ODYSSEY-The Age of Discovery-』におけるフラッグの販売についてお知らせが!





今回の振付解説は、縣千、華世京、音彩唯の3名(前回は綾凰華、諏訪さき、野乃花ひまり)





宝塚歌劇 雪組『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』振付講座


まさか、縣の旗振りを見られるとは!


ほんの半年で、状況は変わっていくのね。(野乃花ひまりちゃん、今回も出演するじゃんよう)



『ODYSSEY-The Age of Discovery-』再演は大英断だと思います。


・・・本来なら、この夏の梅芸はおそらく別の演目で、彩風 & 朝月 コンビががっつり組むお芝居の予定だったのかなあ


(蒼穹の昴では、主演コンビのがっつり恋愛シーンはあんまり期待できない・・・おそらく敬意を持って向かい合う2人だと思うけれども)


全ては一期一会。今この時でしか見られないものを楽しみましょう!