宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

”宝塚が本気でナートゥを踊ってみた”動画を!




ナートゥ♪ なっと なっと なっと なっと 納豆♪



今日は仕事で、人生の貴重な3時間を生産性のないことにもぎ取られて「うへぇ」だったのですが、


『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』の予習で、第95回アカデミー賞で歌曲賞を受賞した「ナートゥ・ナートゥ」のPVを見ていたら、いやなこと全部忘れた!




Naatu Naatu Full Video Song (Telugu) | RRR Songs | NTR, Ram Charan | MM Keeravaani | SS Rajamouli


『RRR』の主人公ラーマ(ラーム・チャラン)とビーム(N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア)が、インド総督公邸で開催されたパーティーで、


ビームが想いを寄せる女性ジェニー(オリヴィア・モリス)応援を受けて歌って踊って、イギリス人男性たちをダンスで圧倒するシーン。



すっごーい。


オイ!インドを支配するイギリス野郎ども、俺らのインド魂を舐めるんじゃねーぞ!


とにかく明るい安村がバッキンガム宮殿にだんじりで乗り込んで、国王様の前で河内音頭を踊って、パーンツ!で〆る並みのインパクトですわ。


礼さんのインドの山奥で修行する休暇が終わったら、”宝塚が本気でナートゥを踊ってみた” 動画をUPしよう!世界に宝塚をPRできるよ!



あれ、背景がインド総督公邸というより、ロシアっぽい?最近ニュースでよく見る?


バックダンサー達も、イギリス人というよりスラブ系の顔立ちの方が多い?


なんと、このシーンの撮影場所は、ロシア女帝エリザヴェータの命令によってキーウ宮殿として建立され、現在ではウクライナ大統領の公邸・迎賓館として使用されているマリア宮殿。


このシーンの撮影時期は2021年8月で、ダンサー50人とエキストラ300~400人が参加したそうです。


この撮影の数か月後には、ウクライナは戦場になってしまった。映画に映っている楽しそうに笑っていたダンサーやエキストラたちは、ご当地の方も多いのでは?皆ご無事なのでしょうか・・・