宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

水美舞斗のミーマイコメント動画!博多はいいところだね!



博多座で今年10月から宝塚歌劇団による公演が2年ぶりに行われるのを前に、主演を務める3人が6日、福岡市内で記者会見に臨みました。


とにかく明るいミーマイ先行画像は、トップ娘役がセンター、暁さんがキングの衣装という、宝塚ではちょっと斬新な構図になっていました。


トップ男役休養という異例の状況での記者会見の場合、誰から会見するべきか?”トップ”娘役である舞空瞳さんからスタートするという可能性もある?などと考えていたところ、


TNCテレビ西日本さんが、水美舞斗さんのコメント動画を投稿してくださいました!


通常の大劇場公演の制作発表では、スポーツ紙などに報道が出ても、動画は数日後のスカイステージのニュース放送を待つしかなく、


この数日のタイムラグにより、ファンはSNSで盛り上がりたくても情報不足で、熱量があがるタイミングが分散してしまうのが残念なのです。


TNCテレビ西日本さま、迅速な対応をありがとうございます!



(記事中に動画あり)



会見には、主演を務める男役スター・水美舞斗(みなみ・まいと)さん、星組の男役スター・暁千星(あかつき・ちせい)さん、星組・娘役トップ・舞空瞳(まいそらひとみ)さんの3人が姿をみせました。


◆男役スター・水美舞斗さん

「博多には親戚がいますので、よく旅行がてらに親戚の家に行くことがあります。住みたいほど大好きなので博多座に出演させていただけるということで、大変嬉しく思っております」



水美さんの嬉しそうな笑顔!


本当に、博多っていいところですよね!四国民から見ると、「最強の地方都市」ですわ。


高松あたりで暮らしていると都会暮らしに憧れますが、満員電車とか長距離通勤とか高い家賃に費やすコストに尻込みするところもあるのです。


博多って空港が近くて、他地域との交流が活発で活気があって、魅力的かつ多様な仕事があるうえに、勤め先と住まいが近いコンパクトシティで、家賃も食費もお手頃。高度な教育や医療も地元で受けられる。


大規模なドームコンサートやミュージカルの全国ツアーもたいてい博多で公演しますし、チケット争奪戦も東京ほど熾烈ではない。


この、大都会の良さと地方都市の良さを、絶妙な塩梅でいいとこどりできているのが博多、というイメージです。


ああ、博多で美味しい讃岐うどんが食べられるなら、私も高松から博多に移住したい!