宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

🚩フラグ、かなあ?月城かなと『G.O.A.T』🐐




『G.O.A.T』 ~Greatest Of All Time~

監修・演出/石田 昌也

構成・演出・振付/三井 聡


“G.O.A.T”とは“Greatest Of All Time”の略語であり、史上最高の~といった意味を持つスラング。圧倒的な表現力と歌唱力を持つ、月組トップスター月城かなとの魅力を最大限に詰め込んだスペシャルコンサートを開催。この度は、振付家としてだけでなく演出家としても活躍中のジャズダンサー三井聡氏を迎え、月城を中心とした月組生の新たな可能性に迫ります。宝塚歌劇110周年となる2024年の幕開きを飾る、極上のステージをお楽しみください。



『G.O.A.T』


管理人:・・・



G 極上の


O 大人の魅力を


A あなたに


T たっぷり



なのか、



G ごめん


O おさきに


A あとは


T たのんだ



・・・


紅子:管理人がまたボケをかましているので、真面目に説明しますと、


『G.O.A.T』は「the greatest of all time」の略で、日本語なら「史上最高の」という意味のスラングだそうです。


元ネタは伝説のボクサー・モハメド・アリに遡り、彼は自分のことをリップパフォーマンスで「the greatest(最高のボクサー)」と表現していて、


彼の奥さんは1990年代に「the greatest of all time」を略した「G.O.A.T.Inc」という会社を設立しました。


発音はヤギの「goat」「ゴート」と同じですが、一般的に会話(話し言葉)で使う単語ではないそうです。


主にSNSの書き言葉(ライティング)で使うようなスラングだそうで、「G.O.A.T」の代わりに🐐ヤギの絵文字で表現されることもあるそうです。




『ストリートファイター6』霊長類最強・吉田沙保里出演CM


Yoshida Saori is the 🐐.


という表現を見たら、


「吉田沙保里はヤギ」


ではなく


「吉田沙保里は霊長類最強」


と理解してあげてください。




管理人:月城かなとは、宝塚史上最強の圧倒的な表現力と歌唱力を持つジェンヌなのね。


次作の『Eternal Voice 消え残る想い』は


G ゴーストと


O お話しできる


A あぶない能力


T 退団作?



紅子:あまり深読みせずに、ファンから見たら、贔屓はみんな宝塚史上最強だ!ということでいいんじゃない?