宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

タカスペ宙組中継は無理かあ&きよら羽龍…



専科

凪七 瑠海  水美 舞斗  瀬央 ゆりあ

 

花組

 柚香 光  永久輝 せあ  綺城 ひか理  帆純 まひろ  星風 まどか

聖乃 あすか  一之瀬 航季  美羽 愛  星空 美咲

 

月組

鳳月 杏  月城 かなと  夢奈 瑠音  海乃 美月  彩 みちる

風間 柚乃  天紫 珠李  礼華 はる  彩海 せら

 

雪組

彩風 咲奈  朝美 絢  和希 そら  諏訪 さき  野々花 ひまり

縣 千  夢白 あや  音彩 唯

 

星組

礼 真琴  暁 千星  天華 えま  小桜 ほのか  極美 慎

舞空 瞳  天飛 華音  詩 ちづる

 

コーラス(月組)

 一乃 凜  花妃 舞音  和真 あさ乃  天つ風 朱李  彩姫 みみ

美渦 せいか



・・・やっぱり、宙組の中継出演は無いのですね…


宙組公演が無い12/21の18:00の回だけでも、中継で5組トップ&95期神7トークを実現して、配信もしていただけないかなあ・・・と淡い期待を寄せていたのです。


たとえ中継出演としても、本公演の最中に別のイベントに出ることはジェンヌの負担になることですし、納得していますが、5組トップ&95期神7のトークができるギリギリ最後のタイミングが、タカラヅカスペシャル2023かもしれないと思うと、ちょっと残念。



それにしても、月組のきよら羽龍さんのお名前が無いのが寂しいです。


「桜嵐記」で、新人公演初ヒロイン。続く「LOVE AND ALL THAT JAZZ」でバウホール公演初ヒロイン。


2022年の「グレート・ギャツビー」で2度目の新人公演ヒロインを演じたというのに、最近の彼女の扱いって渋くないですか?


大事な時期に休演してしまったのは痛かったですが、「LOVE AND ALL THAT JAZZ」では、ワーグナーのオペラの歌曲を歌っていた歌うまさんなのですよ。


他の組も、トップ以外の娘役は2名しか出演しておりませんし、花・雪・星の娘役選抜メンバーは、まあ納得の人選だと思います。


宝塚スペシャルって「歌のお祭り」「音楽祭」的な意味合いのイベントではないですか!月組だけ娘役4人出演でも、別によくないですか?


まとめ:映画館の音響で、きよら羽龍さんのオペラのアリアを聞きたかったです。