宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

真風氏あっさり母性あふれるオカンに!柚希DS配信視聴



柚希礼音ディナーショー「REON MUST GO ON! -24karats-」 のライブ配信を視聴しました。




■出演

柚希礼音

[ゲスト] 紅 ゆずる・真風涼帆

[コーラス] 音波みのり・夢妃杏瑠


■スタッフ

[構成・演出]野口幸作



今から10年前の星組には、柚希礼音、紅 ゆずる、真風涼帆がいたんだなあ・・・


柚希&紅の「星を継ぐ者」!


柚希&真風の「僕は怖い」からの、柚香ロミオ&真風「死」のダンスの再現!


野口先生、ファンが見たいものをわかってる!



私は紅さんが「ひとかけらの勇気」を必死で歌っているのを見ると、なぜか泣くのです。


「泣くなら、もっと歌唱力がある人の「ひとかけらの勇気」を聞いて泣けばいいのに」


と言われても、たぶん私は一生、紅 ゆずるが必死で「ひとかけらの勇気」を歌うのを聞いたら泣くのでしょう。ほんとに理由はわかりません。なんでだろう。



あー、ちえちゃんかっこよかった。


歌うと「柚希礼音」なのに、トークでは「ほわほわちえちゃん」


柚希:ゆりかは新人公演で私の役を4回くらいやったよね。


もう、「切っても切ってもゆりかちゃん」


真風:えっと、その・・・


紅:「切っても切ってもゆりかちゃん」って、そんな「またお前か」みたいな言い方は何ですねん!


そこは「ゆりかが何度も私の役を演じて、スピリットを受け継いでくれた」


とか言い方あるでしょ!


柚希:そやねー。


真風:おにぃに💛


真風氏が、弟キャラに戻った!



真風さんは変わらずカッコイイ男役でしたが、後半、柚希さんが子供時代を振り返る歌を歌うコーナーで扮したオカン役はエモかった。


柚希さんが


「ちえがストーブの上のやかんを振り回していたら、オトンの頭にお湯がかかって、オトンがやけどした♪」


「ちえがテレビにしがみついて見ていたら、テレビがお兄ちゃんの上に落ちてきて、お兄ちゃんが頭を4針縫った♪」


みたいな物騒な歌詞を歌っている後ろで、出演者たちが場面を再現するコントを演じているのですが、


着物の上に割烹着の昭和のオカンなコスプレで、ちとぶっとんだリトルちえちゃんを見守るオカン真風の、まなざしのやわらかさ!慈愛溢れる立ち姿!


美智子上皇后か、マザーテレサかと思いましたわ。


真風氏、外部では意外とあっさり女優に転身できるかもしれません。