宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

花組「アウグストゥス」まさか理事降臨ではあるまいな


花組次回本公演、古代ローマとな!

公式あらすじ

ドラマ・ヒストリ

『アウグストゥス-尊厳ある者-』

作・演出/田渕 大輔


ローマ史上初の皇帝となり、「尊厳者」を意味する“アウグストゥス”の称号を贈られたオクタヴィアヌス帝。彼はいかにして、志半ばで死したカエサルの後継者となったのか?

カエサルの腹心・アントニウスや、ブルートゥスらとの対立の果てに、「パクス・ロマーナ(ローマの平和)」の境地に至った若き英雄の姿を、フィクションと史実とを織り交ぜて描く。

紀元前46年。政敵ポンペイウスを討ち、ローマに帰還したカエサルの凱旋式当夜。ユリウス家の邸では、カエサルと敵対していた貴族たちとの和解の宴が催される。そこに現れた招かれざる客…それは、今は亡きポンペイウスの娘・ポンペイア。彼女は無謀にもカエサルに斬りかかり、父の仇を討とうとするが、ユリウス家の末裔であるカエサルの大甥・オクタヴィウスがそれを阻止する。オクタヴィウスは、ポンペイアを赦す事こそ真の和解の印だとカエサルに訴え、彼女を助けようとするのだが…


配役は?

オクタヴィアヌスの青年期~壮年期までやるとすると、ライバルとなるアントニウス
(クレオパトラの愛人)役は瀬戸さんかな。クレオパトラは誰だ。カエサルは・・・


そういえば2006年、ちょうどこの時代を背景にした「暁のローマ」というお芝居を月組で上演しておりました。
参考までに配役を

2006年 暁のローマ 配役

主な配役 本公演 (新人公演 )


カエサル 轟 悠 (星条海斗 )

ブルータス 瀬奈じゅん( 龍 真咲) 

ポルキア  彩乃かなみ( 白華れみ )

*~*~*

カシウス 大空祐飛( 白鳥かすが )

アントニウス 霧矢大夢 (明日海りお )

オクタヴィアヌス 北翔海莉 (光月るう )

クレオパトラ 城咲あい (夢咲ねね )


・・・ちょっと待って。カエサル役に理事降臨再びではあるまいな?


注:もちろん主演という意味ではありません。理事も本公演に降臨するなら、そろそろ脇の重鎮、ゴッドファーザー的役回りに移行してくれないかなーという希望的観測です。