宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

センバツも中止・・・

恐ろしいものの形を ノートに描いてみなさい 

そこに描けないものが 君たちを殺すだろう 

中島みゆき

闇が広がる 人は何も見えない 誰かが叫ぶ 声を頼りに さまよう

トート閣下


センバツも中止・・・日本で一番元気で体力があるだろう野球部員が、屋外で野球をするのを止めて「感染拡大防止」ってねえ・・・電車に乗って通勤して、オフィスでストレスまみれで働いたり、寒空の下、買占めのためにドラックストアで並んで風邪をひくほうが健康に悪(以下自粛)


どこかの時点で、ウイルスの致死率と、経済の死によるダメージと、折り合いをつけねばならないときがくるでしょう。今吸っている空気にだって、インフルエンザウイルス、アデノウイルス、はしかウイルス・・・何が含まれているかわかりません。


ヒトの歴史はずっとウイルスとの戦いの歴史で、それを潜り抜けてきた。だから今私たちは生きている。新型コロナウイルスもかならず終息(or共存)状態となるでしょう。


とにかく、終息を祈っています。