宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

コロナ(太陽のほう)を超えて踊る真風氏の動画に劇団の心意気を見た

GWのStay Homeのお供に、劇団が宝塚歌劇YouTube公式チャンネルに無料動画をいろいろUPしてくださるそうです。


公式より

宝塚歌劇YouTube公式チャンネル内「宝塚クリエイティブアーツ」のセクションにて、おうち時間を楽しんでいただける映像コンテンツを、順次公開予定です。   


宝塚歌劇YouTube公式チャンネル

<期間限定 おうちでタカラヅカ>第1弾は、5/1(金)~、宝塚歌劇の動画配信サービス【タカラヅカ・オン・デマンド】から、計10本のコンテンツを公開しております。


映像×音楽のコラボで魅せる、オリジナルコンテンツの「ミュージック・クリップ」や人気公演のワンシーンをそのままお届けする「STAGE Pick Up」などがご覧いただけます。



サンライズ (sunrise) ♪さあ、夜があける♪



【公式】<期間限定 おうちでタカラヅカ>宙組 STAGE Pick Up from 『シトラスの風-Sunrise-』


で、この「コロナ」は本来の意味のほうだよね


Wikiより

コロナ[1] (ラテン語: corona) 、または太陽コロナ[2]は、太陽の外層大気の最も外側にある、100万ケルビン (K) を超える希薄なガスの層である[1]。corona はラテン語で「冠」を意味する言葉で、古代ギリシャ語でガーランドやリースを意味する κορώνη に由来する。

コロナが地上で見えるときは日食で太陽が隠れているときで、それを超えてまた太陽が現れる、という場面だよねこれ。


真風氏のショー場面は数ある中で、あえて今これを無料配信する、というところに劇団の心意気を見たぞ!私もStay Homeがんばる!