宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

宣言解除もムラに行けないヅカオタ京阪神3兄弟の会話【小ネタ】

京阪神、緊急事態宣言解除!

京阪神の皆様、やっと緊急事態宣言が解除されましたね。


うどん県は一足早く解除されておりましたが、不思議ですね。


宣言中はどうにも気分が重苦しくて、冷凍うどんも美味しいと思えず、スカステを見る気力すら湧かず、仕事で気を紛らせる日々でしたが、解除後は急にごはんが美味しく感じられ、スカステで録画した「龍の宮物語」を見て感想を書き出したり、止まっていた時間が動き出したようです。


宝塚の時間も動き出しますように。

【小ネタ】

緊急事態宣言が解除されても、会いに行けない3兄弟のZoomでの会話

京都、大阪、神戸。3府県で一つ、という扱いをされておりますが、海の向こうからこの3エリアを見ていると、仲良く喧嘩する3兄弟みたいで面白いですね。
擬人化ネタ

長男:京都 京都の名家の家元を継ぐ

次男:大阪 実家を出て大阪で起業し成功

三男:神戸 海外留学経験があり外国かぶれ。

      兄が経営する会社の神戸支店長


大阪:兄ちゃん、家の中でも着物着て。ええかっこしいやな。


京都:全身トラジャージのお前に言われとうないわい。お前もそろそろ「上方の粋」というものを・・・


神戸:せやせや。兄ちゃんのせいで関西人にはヨシモトとアキンドしかいないと思われる。


大阪:自分はええよな、ムラに気兼ねせんと行けて。


神戸:ムラでも公演も出待ちも自粛中じゃい。ところで出待ちって「不要不急のレジャー」なんか?


大阪:じゃあなんじゃい。


神戸:えーっと・・・奉仕活動


大阪:吉村知事に謝れ。ほんま神戸は美味しいとこどりのええかっこしいで・・・


神戸:兄ちゃん、東京もんが「宝塚大劇場って大阪にあるんでしょ」と言うとった時に訂正せんとスルーしたやろ。人のもん取るな。


京都甲子園は大阪にあると信じていた奴にも訂正せんかったな。


大阪:神戸やって東京のバンドがライブで「神戸県のみんなー!」と言うとったときスルーしたやろ!




・・・すみません。妄想です。関西の言葉も讃岐弁(エセ関西弁)です
(逃)



おまけ 四国版

お題:四国3県民にうどん県についてコメントを求めた結果


松山市民:「うちの方が人口が多い。四国最大の都市は松山。NHKの四国拠点は松山。お城も温泉もあるぞなもし」


高知県民:夏場になったら「台風来ないかなー早明浦ダムの方だけ降ったらOK。香川に台風来んでええけん」とか言うな!高知の被害も知らんと!早明浦の水止めちゃる!


徳島県民「四国なんてスケールが小さい。うちら関西広域連合の一員やで。」

なんで徳島が関西広域連合に入っとるんだ!裏切っ(以下自粛)