宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

はいだしょうこ画伯直筆 桃太郎 読み聞かせ

わあ、2001年の星組ベルばらでエトワールをされていた千琴 ひめかさん!


宝塚大劇場をミラノスカラ座にした伝説のエトワール、立ち見で拝聴しておりました。
あれからもう19年!いまでは旦那に子供持ち。思えば遠くへきたもんだ。


その後うたのおねえさんをされていたとのこと。私の息子の小さい頃はもう退任されていたのですが、今も芸能界でご活躍されているとのこと。


変わらないなあ。やさしい声の読み聞かせに心洗われ・・・あれ



絵・はいだしょうこ「ももたろう」の紙芝居【読み聞かせ】


いやー・・・私、2009年~2015頃は自身の出産育児でてんてこ舞いで、TVもろくに見れてなくて、そのころの流行とかドラマとかほとんど記憶にない浦島太郎状態でして。


この絵なんぞ(汗)


・・・調べたら、「絵の下手なうたのおねえさん」キャラを確立されていたのですね。


えーご本人の名誉のため、公式チャンネルからいくつかご紹介




はいだしょうこ「ひこうき雲」- 松任谷由実/荒井由実(フル)〈公式〉



はいだしょうこ「糸」- 中島みゆき(フル)〈公式〉


これらの動画、今年4月以降公開されていて、もう100万回近く再生されているのですよ。


すばらしい技術を持ちながらも、人々になかなか届けられない方も多い中、はいだ画伯、
ふんわりされているようで、七海ひろきさんを彷彿とさせる戦略家でいらっしゃる。