宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

替え歌1人エリザで遊んでいるの、私だけじゃなかった!

「皇后の務め」のメロディに乗せて、想いを叩きこむ!



「エリザベート」の名曲歌いながらめっちゃいい感じの朝食作ってみた




↑さまざまなミュージカルで活躍されている可知寛子さんによるネタ動画。


レタスシシィのプルプル冷や汗・・・フランツエッグ・・・絞りだすマヨ・・・


「皇后の務め」汎用性高いですよね・・・私もおうちで


息子に
「お風呂の時間よ!早く入りなさい♪」


「ママ、トイレついてきて」


「行けばいい!」


配偶者に
「おい、自動車税の振り込み用紙知らんか?」


「わからないわ♪ 久しぶりなのよ♪」←税金滞納はダメよ


大学の卒業旅行
マイヤーリンクに行って、カトリックのお祈りの作法がわからず、
「ルドルフ♪どこなの♪」とワンフレーズ歌って冥福をお祈りしました。


私、一人でエリザ全幕歌えます(笑)

↑忘れもしない1996年、私はお金を惜しんでエリザ初演を見るチャンスを逃したのだ(悔)


その後全国ツアー「あかねさす紫の花」で一路さん大海人、花總さん額田、理事中大兄のトリデンテに衝撃を受け、お小遣いをはたいて初演エリザのビデオテープ(当時13,000円くらいした)を購入し、


うん、100回以上見た。図書館でハプスブルク関係の本を読み漁った。


学校の成績は落ちた(世界史以外)💦(笑)



でも、夢中になった日々に、悔いはない。あのとき、エリザに会えてよかった。


また気が向いたら「1996年、世紀末、初演エリザベートとエヴァンゲリオンの奇妙なシンクロ」みたいな記事でも書くかもしれません(笑)



おまけ もし小池修一郎がラジオ体操を潤色したら

第1幕

ミュージカルファンのための「ラジオ体操第一」


幕間


第2幕

ミュージカルファンのための「ラジオ体操第二」〜第一から見てね〜


フィナーレ

花總まり「Angel」 期間限定公開