宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

愛月大使、市川の観光スポットを調べたので早速PRします!


愛月大使・・・一瞬「愛と月の天使」に見えた💦



市川市観光大使就任メッセージ



愛月さんは動画で、同市の商業施設にあるバレエスクールに通っていたことや、宝塚に入団後に市文化会館で公演したことなどの思い出を語り「市川市の魅力に負けないよう、私も情報収集して良いところをたくさんPRしていきたい」と話した。


市川おすすめ観光スポット


えーっと、ネットでググると、観光スポットに「市川市動植物園」とか、「ニッケコルトンプラザ(愛月さんが週3回バレエのレッスンに通っていた)」とか出てくるんですけど・・・うどん県からGoTo市川でショッピングモールめぐりもねえ・・・


ここは、「うどん県からわざわざ行きたいと思ったスポット」をまとめました。


愛月さんの母校


バトントワリングの強豪校ですって。

文学の香気に触れる

『ひめゆりの塔』などの脚本を描いた、女性脚本家水木洋子

『吉里吉里人』『父と暮らせば』などの作品をのこした、作家・劇作家井上ひさし

『墨東綺譚』『断腸亭日乗』などで知られる、小説家永井荷風

詩人の宗左近、俳人能村登四郎など

絵本作家梶山俊夫、写真家星野道夫など

おお、そうそうたる面々が。


せっかくなので、パロディの名人井上ひさしさんによる、「ノバ・ボサ・ノバ」ならぬ
「賭場の場ボサノバ」



Aquaura Presents 『賭場のボサノバ』 祝祭音楽劇「天保十二年のシェイクスピア」より/ ダイナマイトしゃかりきサ〜カス


・・・これが関東の笑いなんですね。


歴史の面影に触れる


鎌倉時代に創立された、日蓮宗大本山の由緒ある寺だそうです。


市川市にふるさと納税すると、ブランド梨「市川のなし」がもらえる!!



千葉は梨が美味しいんですね!来年は市川市にふるさと納税します!(今年の枠は宝塚市に使い切ったので)