宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

星組退団者 桜庭 舞ちゃんも…




下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


星組

拓斗 れい

桜里 まお

隼 玲央

桜庭 舞

きらり 杏

草薙 稀月

麻倉 しずく


2021年5月23日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   




桜庭 舞ちゃん、100期で、「眩耀の谷」で、新人公演初ヒロイン、「Ray」では初エトワールだったね。


それでも、「ロミオとジュリエット」ではA日程のみ出演かあ・・・


毎年40名の生徒が入団し、ほぼ同数が退団する。それが定めとはいえ。


ほんと、新人公演がストップしているのが悔しい。


残酷な話だけれど、組の同期が8人いて、本公演で役名がついて、ライトファンや他組のファンにまで名前が知られるのは2~3人くらいで、


5~6人は正直、退団挨拶で、初めてこんなにお話されているのを聞いた、となることが多いよね。


そんな、トップ候補のカード争いには絡んでこないジェンヌさんにとっても、新人公演がどれだけ大切なものか。


正直路線ではなく退団された後、芸能活動をされているジェンヌさんのプロフィールを拝見するとしみじみ思います。



宝塚歌劇団元雪組「悠斗イリヤ」さんのプロフィール


まとめ 

コロナが憎い