宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

幻の東京公演スイーツ「礼ロミオメロン粉雪ジュレセット」


※私はこれから「特定の劇場のスイーツ情報について、あたかも事実であるかのような表現を使い、事実では無い情報を拡散」しようとしております。




あくまでネタ「予想」です。




レミオロメン - 粉雪


公演スイーツ「礼ロミオメロン粉雪ジュレセット」


モンタギュー家のロミオメロン🍈ジュレと、キャピュレット家のジュリエットの赤いイチゴ🍓味のジュレが、透明な器の中で重なります。


ホワイトクリスマスの恋人たちに降る粉雪をイメージして、粉砂糖をトッピングしました。


おうちで簡単!再現レシピ

【アソート】「ハウス ゼリエース イチゴ 95g」+「ハウス ゼリエース メロン味 93g」 各1個 計2個 【食べ比べ・お試し・セット品・まとめ買い】
【アソート】「ハウス ゼリエース イチゴ 95g」+「ハウス ゼリエース メロン味 93g」 各1個 計2個 【食べ比べ・お試し・セット品・まとめ買い】
ハウス食品
食品&飲料

1 スーパーで例のあかいーのみどりーのを買ってくる

2 それぞれ開封し、別々のボウルに入れ、熱情熱湯を注ぎ、よく混ぜる

3 別れ別れに冷蔵庫で冷やし固める

4 ゼリーが固まったら取り出し、透明な器にそっと2人のくちびるジュレを重ねる



透明な器の中で、やっと2人は出会えたのね・・・



管理人 🔨ぱっかーん 紅子



管理人:いったーい


紅子:あんたがアホなことばっかり言うから、レミオロメンだかロミオメロンだか、もうゲシュタルト崩壊してきたじゃない!




例えば、一つの漢字を注視しているとパーツごとにばらけて見え始め、ひとかたまりの文字として認識することが難しくなったり、よく知っているはずの文字の形に疑問をもち始めたりするなど。


管理人:だってー この調子だと、東京宝塚劇場のスイーツがいつ再開することやら…



そういえば最近宝塚大劇場のスイーツネーミングが、「柚香る華麗パン」とか東宝スイーツ風味だけど、担当の方異動したの?


紅子:スタッフの個人情報については、守秘義務がございますので!


管理人:いけずう。


じゃあ、紅子ちゃん考えてみてよ。


紅子:へっ?




あー うー えーっと




トロミジュレセット


トロミのあるサイダー風味の青いジュレと、真っ赤なあまおういちごジュレが透明な器の中で出会いました。


お召し上がり前によく混ぜ合わせれば、モンタギューキャピュレット

violence和解のバイオレット【violet】に!



管理人:あんた、仕事中にそんなことばっかり考えてるの?



紅子:はあ?スイーツのネーミングを考えるのも仕事のうちよ!


・・・あ。



管理人:まさか・・・













※失礼しました。ほんと、いつ復活するんだろうなあ・・・