宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

欲しがりません(コロナとの戦いに)勝つまでは とほほ


ああ、この歳になって、「欲しがりません(コロナとの戦いに)勝つまでは」


生の宝塚の舞台を見たいとか、外食したいとかの欲望を抑えて生きるべし、と言われるとは。


医療関係者の方々のご苦労を思えば、ワガママは言えませんね。



緊急事態宣言の発令が決定され、これからどうなるのかわからない状況ですが、


超個人的な思いとしては、舞台が上演中止になっても、やむを得ないかな、とは思っているんです。


この状況で、いくら客席との間に距離があるといっても、生徒さんがマスク無しで大勢の前に立つのはリスクが高いと思うの。



たとえ無観客配信になったとしても、作品として届けてほしいとは思うけれども。


できれば、宝塚の配信も、梅芸のようにイベントの入場券やオンラインイベントの視聴券の2割相当分の割引支援を行うGoToイベントの対象にしてほしいとは思うけれども。


これも、普段生の舞台に縁遠い、宝塚のライビュも映画感覚で見ている地方民だから言えるのかな。