宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

で、開催するの?五輪ネタが超シュールな「コナン」劇場版

※劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』のラストをがっつりネタバレしております。






劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』新予告【2021年4月16日(金)公開】


公式

世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド スポーツ ゲームス」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。


その開会式に合わせて、日本の技術を総結集した、最高時速1,000キロを誇る「真空超電導リニア」が、新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。


ここからはがっつりネタバレです。





「WSG ワールド スポーツ ゲームス」の開会式のため、WSG会長が来日


WSG会長は、飛行機で名古屋空港に降り立ち、新名古屋駅から「真空超電導リニア」に乗車し、芝浜駅で行われる歓迎レセプションに向かうのですが、



オリンピック開催に反対するテロリストが「真空超電導リニア」の運行プログラムを乗っ取ってしまう。


そしてついに、


「真空超電導リニア」が脱線!



「WSG ワールド スポーツ ゲームス」の開会式が行われるスタジアム(幻のザハ氏のデザインにそっくり)に突っ込む!




そして


椎名林檎が歌うテーマ曲「永遠の不在証明」が流れる




御座形な言葉も凶器となる
白か黒か 謎か
果て無き闇の 洗礼



東京事変 - 「永遠の不在証明」スペシャルスポット・ムービー


追いつきたい突き止めたい その真相最高機密


さあ隠し通せよ一層 実は全部真っ黒だろうけど


嘘を吐く方選び 台本書き続けるか 釈明しようか

このナース服・・・



椎名林檎 - 本能


約束はいらないわ 果たされないことなど大嫌いなの


※この物語はフィクションです。


そもそも2020年のGWに上映予定の映画でした。



・・・ええのんか?これ。



私の本能が ガラスを割りたがっているわ。


リオオリンピックでのプレイベントのドキドキを、返して頂戴。