宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

遥羽 らら最後はハドスン婦人!桜木ワトスンは想定内だね



今日が宙組の集合日だったのですね。ついこの間「夢千鳥」を見たばっかりと思ったけれど、あれは録画でしたね(いつ収録したのだろう?)




下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


宙組

花音 舞

綾瀬 あきな

美月 悠

星月 梨旺

七生 眞希

里咲 しぐれ

遥羽 らら


そして松風 輝が2021年5月11日付で宙組副組長に就任 、組長と副組長が両方男役って最近レアですね。たいてい、どっちかが男役でもう一方は娘役、というのが基本だったように思うのですが。


 
凛城 きらが2021年9月27日付で専科へ異動。最近、けっこう若い学年で本専科?入りが多いですね。


そうかあ。遥羽 ららちゃん退団かあ。ついこの間のホテルスヴィッツラハウスのアルマ・ミュラーの、綺麗ごとですまない人生を生きてきた痛みを感じさせる未亡人像が印象的でした。


最後のお役は、と。




シャーロック・ホームズ 真風 涼帆
アイリーン・アドラー 潤 花
ジェームズ・モリアーティ 芹香 斗亜
ウィリアムズ 寿 つかさ
モーカー伯爵夫人 花音 舞
ヘレン・ストーナー 綾瀬 あきな

マイクロフト・ホームズ(ホームズの兄) 凛城 きら
フォン・ヘルダー 松風 輝
エヴァンズ 美月 悠
デイビーズ 星月 梨旺
ジョーンズ 春瀬 央季
ジョン・H・ワトスン 桜木 みなと
ヘンリー・マシューズ 七生 眞希
G・レストレード警部 (スコットランドヤードの情けな警部)和希 そら
ヴィクトリア女王 瀬戸花 まり
ソールズベリー 秋音 光
J・モリアーティ大佐 紫藤 りゅう
ナンシー・バークリ 里咲 しぐれ
トリローニー・ホープ 秋奈 るい
セントクレア夫人 花菱 りず
支配人 水香 依千
トバイアス・グレグスン警部(レストレード警部のライバル) 留依 蒔世
ハドスン夫人(下宿の女主人) 遥羽 らら
アリス・ターナー 小春乃 さよ
フレッド・ポーロック 瑠風 輝
スタンリー・ホプキンズ警部 希峰 かなた
ウィギンズ 優希 しおん
メアリー・モースタン (後のワトソン婦人)天彩 峰里
フォークナー 愛海 ひかる
セバスチャン・モラン大佐(モリアーティの片腕) 鷹翔 千空
アニー・ハリスン 湖々 さくら
ブラッドストリート 真名瀬 みら
ヴァイオレット・ハンター 水音 志保
グレゴリー 湖風 珀
マクファースン 風色 日向
マクドナルド 亜音 有星


四人のジャック: 1穂稀 せり 2若翔 りつ 3澄風 なぎ 4惟吹 優羽


ベーカー・ストリート イレギュラーズ(ベイカー街遊撃隊)(僕たち少年探偵団♪)
: 花宮 沙羅春乃 さくら 有愛 きい  朝木 陽彩 山吹 ひばり
渚 ゆり


遥羽 ららちゃん、最後はハドスン婦人!


ベイカー街遊撃隊も出るんだあ!これにモリアーティにアイリーン・アドラーと、ホームズ世界の有名どころ総出演、ベイカー街のタカスペ状態だねえ。これ、1本ものでなくて90分だからなあ。脚本をうまくまとめてくださいねー!


四人のジャックというのが気になるねえ。調べてみると、トランプゲームとか、多重人格の連続殺人犯の名前がヒットするのだけれど、さて。