宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

花はクロノスケ馬はクロノジェネシスが宝塚を駆ける!


いやーっ凄い夢の舞台でしたねー。


母クロノロジストの叶わなかった夢を、時を超えて娘が牝馬(ひんば めすうま)初のグランプリV3達成!


クロノジェネシス、これが女帝の意地だゴールイン!



2021年 宝塚記念(GⅠ) | 第62回 | JRA公式




売上も好調だったようで、タカラジェンヌが宣伝に協力した甲斐があったというものだ。


しかし1回のレースで223億円の売り上げとはすご。宝塚市って税収的には「歌劇のまち」より「競馬のまち」だよな。


え、馬券?





【借金替え歌】うっせぇわ【粗品】


粗品さん、あなたの宝塚市への寄付で、花のみちが綺麗になりますわ。


競馬の必勝法は、馬券を買わないことだ ー管理人の配偶者ー