宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

いっそ瑠風輝が朝美絢並の身長だったほうが人気が出たかも




スターからのメッセージ【宙組 瑠風輝】


管理人:動画の再生回数・・・


紅子:あのさ、あんたのブログは人事考察より作品考察メインでしょうが。慣れないことすると炎上・・・


管理人:瑠風輝さんはねえ、いっそ、もうちょっと発火したほうがいいわよ。新人公演主演4回っていったら、


朝夏まなと・明日海りお・真風涼帆・芹香斗亜・愛月ひかる・珠城りょう・永久輝せあ・暁千星


という錚々たる面子だというのに。(100期生以下はコロナ禍でまた別として)


とりあえずおさらいしてみよう


誕生日 1月26日

出身地 東京都調布市

身長 175cm

初舞台 2012年4月「華やかなりし日々」

好きだった役 「Shakespeare」新人公演のウィリアム・シェイクスピア、「エリザベート」新人公演のトート、「神々の土地」新人公演のドミトリー・パブロヴィチ・ロマノフ、「リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド」のジョン・T・アンガー

愛称 もえこ

新人公演主演回数:4回

バウ主演:1回


歌もうまいし、踊れるし、芝居もできるし、


何が足りないというのだろう。

仮説1:名前が覚えにくい


管理人:まず「瑠風輝」で「るかぜひかる」って読みにくい。「るふうき?」「るかぜてる?」読みやすさは大事よ。


紅子:あんたの大好きな「縣千」も、たいがい難読だけど、既に雪組ファン以外にも「あがたせん」という読み方は浸透してるんじゃね?



仮説2 新人公演主演回数が多すぎて「私が支えてあげねば!」より「ああ、この子ほっといてもトップなんでしょ」と思われてしまった。


管理人:花組における、永久輝さんと水美さんへのファンの想いを見ているとねえ・・・


紅子:判官贔屓・・・あのさ、優等生は歌・ダンス・芝居3拍子揃っていること、と言うけどさ、パラメーターとしては


歌唱力
ダンス
演技力
顔面偏差値
スタイル
パーソナリティ(男役度含む)


6つとも最高ランクのジェンヌはいたのだろうか。このうちで3つウリがあればOKなんだよね。「紅ゆずるには何が足りないのか」とすら言われなかった紅さんもトップになったしね。


で、歌唱・ダンス・演技と揃ったトップさんで、下3つ


紅子🔨ウウウウウウウウウウン 管理人


管理人:瑠風さん、すべてのパラメーターで高得点すぎるのよ。


実際に会に入って生徒さんのお世話をしているような女性ファンには、子供の手が離れて、溢れる「お世話したい」欲求を満たしたい、贔屓を息子のように応援している人は多いんじゃないかな。


実際に子育てしてみると、「手のかかる子ほど可愛い」のよね。優等生はほっといても自力で育つから、「私が支えなくちゃ」欲求を満たすにはねえ・・・


仮説3:いっそ、もっと身長が低ければ・・・


紅子:宝塚界隈ではあまり見ない表現になっちゃったわね。


管理人:礼さんはトップ確定だったと思うけど、もしも望海さんが身長175㎝あったら、人気トップになったのかどうかはわからなかったかも、と思うんだよね。


紅子:そんなこと言っても、瑠風さんどうすりゃいいのよ。


管理人:もういっそ組替え・・・どこに・・・