宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

”cu☆REI”どう発音するの?星組公演特別メニュー発表


やっと大劇場レストラン営業再開!




カフェテリア「フルール」では、柳生十兵衛の眼帯をイメージし海苔の上にポテトサラダを乗せ人参で作った刀を添えたサラダがポイントとなる「公演セット」や、


スパイシーカレーとグラタンソースが合わさりまろやかで、トッピングした彩野菜と間に挟んだソーセージと相性抜群の「ことこと♪グラタンcu☆REIドッグ」が登場。

紅子:はい、こんちゃんさんの予想


や!ぎゅっー肉ポーク腸詰サンド
(ジューシーな豚肉がぎゅーっと詰まった腸詰ソーセージのサンド)


ソーセージは合ってたわね。



管理人:くっ。カレーシリーズと思いきや、雪組はみかんサンドで、またカレーに戻ったのね。


紅子:ま、当たったところで、アンタに奢ってあげるわけではないからね。


管理人:ところで”cu☆REI”ってどう発音するの?(cu)はキュー?カ?ク?


意味は?




CUは「銅」、Reiはポルトガル語で「王様」


ことこと♪グラタン銅☆王様ドッグ


ってなんじゃい。礼さんは銅でなく金メダ


管理人🔨ぱっかーん紅子


紅子:わかってやってんでしょ。「か☆れい」で”カレー”でしょうよ。




あ、「カレーの王子様」ってまだ売ってるのね。


管理人:息子の離乳食でお世話になったわ。


宝塚ホテルレストランスタッフの苦労がしのばれるわあ。


でも、在りし日の東京宝塚劇場の公演スイーツのネーミングの破壊力にはかなわないわねえ・・・



紅子:またアホなネタ考えたの?



管理人予想:元禄クロックムッシュ🌸黒ノスケ⏱


クロックムッシュ【croque-monsieur(フランス)】


ホットサンドイッチの一種。ハムとチーズをパンの間に挟み、軽く焼いたもの。◇食べたときのカリッという音(フランス語でクロッケ<croquer>)か


紅子:おお、美味しそうじゃない!ところで「黒ノスケ」要素はどうすんのよ。


管理人:元禄風ということで、隠し味に海苔の佃煮ペーストを忍ばせてみました。