宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

宙28日開幕!公演ランチ ”明太ちくわサラダドッグ”って



宙組 宝塚大劇場公演は2022年2月28日~3月14日まで


スターバスケット~COSMOS~ 1,000円

※15時以降はドリンクコーナーで販売(売り切れ次第終了)


宝塚ホテル 憧花支配人おすすめ


「スターゆかりの食材を盛り込みました。パンやスープのお味はもちろん、食材が何にちなんでいるのか想像しながら、楽しいひとときをお過ごしください。」

スティック野菜とフライドポテトは2種類のディップソースでどうぞ。


・明太風味のちくわサラダドッグ

熊本県で食されているちくわサラダ(ちくわにポテトサラダを挟んで揚げたもの)に明太子のソースをかけました。

・魚介風味のトマトスープ

魚介の風味を効かせたトマトベースのスープ

・フライドポテト

・スティック野菜 2種のディップソース

・ヨーグルト


活ちくわのポテトサラダ揚げ


一見ふつうの「ちくわの磯辺揚げ」風ですが、穴の中にクリーミーなポテトサラダがぎっしり。ボリューム満点な熊本の名物惣菜をご家庭で。


管理人:おおお、美味そうだ。


紅子:ビールが飲みたくなりそうねえ。


管理人:うどん県では、ちくわにチーズを入れた磯辺揚げを出してくれるうどん屋さんがあるよ。


紅子:他にも、フェリエやボヌールでは、舞台となるスペインのアラゴン地方(フランスとの国境のあたり)の郷土料理“チリンドロン”(鶏肉のトマトソース煮込み)を味わえるセットメニューを販売するよ!


こんなの

目先を変えて【鶏肉のトマト煮込み】スペイン料理レシピ【チリンドロン の作り方 】Chilindrón


管理人:スペインと言えば、最近よく見る「イベリコ豚」🐷は、スペインがあるイベリア半島原産のイベリア種の血統の豚のうち、スペイン政府が認証したものですって。



紅子:他にも、「レビューショップ」」では、丁寧に練り上げたやわらかな求肥を風味豊かな北海道産大納言あずきで太鼓の形に包んだ熊本の銘菓「ハッピー陣太鼓 くまモン」などのお菓子を販売!



関西圏にお住まいの方は、普段は「月に何度も観劇するから、劇場で飲食したりお土産を買ったりはしないわ」という方も多いかもしれません。


劇団も休演続きで大変だし、地方のお菓子屋さんも旅行客激減でお土産菓子が売れなくて大変。


美味しく食べて劇団や熊本を応援、いかがでしょう。



管理人:しっかし、宝塚ホテル 憧花支配人はマジメ路線だ。


破壊力抜群の東京宝塚劇場の駄洒落スイーツを、もう2年も見ていない。



🍋ネバーセイ酸ッパイ🍋


の次は・・・・



💡



🍊夢漬け千両みやげ🍊



「夢まどんな」は、1990年の春に愛媛県の農林水産果樹研究センターで誕生したみかん品種です。ぷるぷるみかんゼリーの上に、「夢まどんな」の蜜漬けがカップを占領



柑橘シリーズでした。