宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

ガンダム監督「宝塚からオファーが来ない!どゆこと?」


ガンダム監督「宝塚からオファーが来ない!どゆこと?」



先日、ガンダムの作者が衝撃発言!





だけど、ものすごく腹が立っているのは、


宝塚(歌劇団)に『∀』を舞台化してほしいのに、まったくオファーが来ないんですよ。


いったいどういうこと!? 


だって、『∀』のディアナ様の設定は、モロに宝塚を狙ったんですよ。


ディアナ様とロラン君の女装姿が出てきて、どうして宝塚さんが来てくれないの!? 


(男性である)グエンを、女の子の俳優が演じてくれても全然かまわないんだよ。


本気で、宝塚さんで舞台化してほしいと思っています。




第1話|∀ガンダム【ガンチャン】



ガンダムの作者に


”宝塚(歌劇団)に『∀(ターンエーガンダム)』を舞台化してほしいのに、まったくオファーが来ないんですよ。


いったいどういうこと!?”



どういうことって(笑)


まあ、ちょうどインタビュー当時、富野監督の同い年のライバル、宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」を歌舞伎座で上演していましたからねえ。対抗心に火をつけたのかしら。




まあ、シティハンターも、HiGH&LOWもやっちゃう宝塚だから・・・



ガンダムワールドにはいろいろあって、アムロとシャアのアレでなく、『∀(ターンエーガンダム)』なら、


20世紀前半の欧州的世界観で「月の女神」とか「女装する少年パイロット」などの要素がある、ファンタジー要素がつよめ・・・


星組で礼くん、やっちゃう?


・・・


やっぱりガンダムはないだろー(笑)



富野由悠季監督は、手塚治虫氏が設立したアニメスタジオ「虫プロ」で、「リボンの騎士」「鉄腕アトム」等のアニメを手掛けていた世代の方。


考えたら、今年宝塚で、手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」も再演ですしね。




富野監督いわく、


宝塚さんからオファーが来たら、即オーケーしますし、内容に注文もつけません。


ただ、ちょっとだけ稽古現場を覗かせてほしい(笑)。


もう、ただのヅカファンの夢ですやん(笑)


つらつら書いていたら、面白くなってきたなあ。



劇団関係者の方、読んでますかー!ヤング谷先生とかどうでしょう。