宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

見つけた!公演中止のやるせなさのぶつけ先




今は献血すると、アニメのポスターとかもらえるんですね


唐突ですが、献血に行きました。



あの蒼ざめた瀬戸内海の向こう宝塚市で、今まさに宝塚歌劇団はコロナに傷んでいて、


香川県では、血液が本当に足りないらしい。



まだ飛べない雛たちみたいに この非力を嘆いているばかりじゃだめだ。


こんな私でも、世間の皆様のお役にたてることがあるなら、と


献血に行きました。


紅子:あんたほんと、見た映画とかに影響を受けるのね。




『Dr.コトー診療所』予告②【2022年12月16日(金)公開】




むかーし、それこそ高校生の頃、学校に献血カーが来て、みんなで献血したような記憶があるのですが(今もあるのかな・・・)


成人してからは、初めての献血。


献血ってどんなのだっけ・・・



あ、そういえば私、人間ドックで採血される時でも、針が刺さった瞬間



高さ634メートルからの「にらみ」 スカイツリー頂上で海老蔵さん


こんな顔をして、看護師さんに


「目、むいてますよ。大丈夫ですか?」


と心配されるのよね・・・



しかも、血液が足りないわりに、献血ルームは若者で混雑しているんだけど・・・


と思ったら、



400mL献血にご協力いただいた方(ご希望の方)にポスター3種類をプレゼント!

ぜひ、この機会に献血へのご協力をお願いいたします。

尚、新型コロナウイルス感染拡大防止の点から会場の混雑を避けるため事前予約をおすすめしております。


□開催期間

令和4年12月30日(金)~令和5年1月30日(火)

 ※記念品がなくなり次第終了となります。予めご了承ください。


□対象者

400mL献血にご協力いただいた方(ご希望の方はスタッフにお申し出ください)


□記念品

 ポスターセット(3種類・A1ポスター)

 【内容】

『勝利の女神:NIKKE』

『ホロライブ』

『アリス・ギア・アイギス』


今は、献血したら、オタク垂涎のポスターをくれたりするんだー。



宝塚も、献血コラボイベントで、非売品のトップスターポストカードセットとか、ノベルティを配ってみてはどうだろう…


あ、でも、宝塚ファンは女性が多くて、献血の条件が合わなくて断念する方も多そうだなあ(体重が50㎏以上ないとだめなの…)


そんなことを思いながら、問診、血圧測定、貧血の検査と進んで行き、


ついに採血!




正直、針が怖い!


血を抜かれるの、怖い!



紅子:あんた、何しに来たの?



ええい、ここは 妄想 想像力よ!


私は今、エドガー様に、エナジーを注入されているメリーベル!



花組公演『ポーの一族』初日舞台映像(ロング)


と、ひたすら明日海りお様のエドガーの歌声を脳内再生して、恐怖を乗り越えました。


宝塚ファンをやっていると、本当にいろんな場面で役に立ちます。



出入口にて


A型 超ピンチ!


O型 超ピンチ!


B型


AB型 超ピンチ!


・・・B型、足りていた?まあいいや。







まとめ:公演中止でやり場のない熱い血潮を、バンパネラ 日本赤十字社に捧げてみよう!「いいことしたぜ!」とエナジーをいただけだるかも。