宝塚 ライビュ専科の地方民のブログ

宝塚を「好き」という気持ちを因数分解してみたい、という思いで綴っています

9月25日は『ビバ!タカラジェンヌ』最終回







先週から、宝塚ファンのSNSでもお知らせが拡散されておりますが、


9月25日はラジオ関西の『ビバ!タカラジェンヌ』最終回とのことです。



管理人は通勤時間に車内でラジオを流していることが多いのですが、阪神タイガースが調子がいいときは


「おはようパーソナリティ道上洋三です」


で朝から六甲おろしを聴いて、自分に活を入れておりましたし、




「ありがとう浜村淳です」


の土曜日版で、作品情報からあらすじまでを結末以外ほぼ教えてもらってから映画館で何を見るかを決めていました。


『ビバ!タカラジェンヌ』を加えたこの3番組こそ、関西の生活のルーティンに組み込まれたラジオ番組ビッグ3!だったと思います。



道上洋三さんは御病気で番組を降板、小山乃里子さんも番組から卒業され、


『ビバ!タカラジェンヌ』も最終回かあ。


最終回の企画は「心に残る一曲リクエスト特集」とのこと。


もしも、私がリクエストするなら・・・


今の気分は、『琥珀色の雨にぬれて』から、小娘だった私に「セ・ラ・ヴィ」というフランスのエスプリを教えてくれた一曲かなあ。


”悲しいよね人生は


淋しいよね人間は


苦しいよね恋をして


交わす言葉サヨナラ


セ・ラ・ヴィ


セ・ラ・ヴィ


セ・ラ・ヴィ”


セ・ラ・ヴィ(C’est la vie !)グーグル先生によれば「それが人生!」